第四話 イカダ作りのはずが、、魚取り

今から三人と竜はイカダを作っていきますが、どんなイカダを作っていくのでしょう「そろそろイカダ作ってここを出よう!」

「(;´Д`)エーここからでたくないよー‼」

「は?」

「だって学校行かなくていいし、かいてきな家だってあるでしょ?だから嫌                                               

 だ!」

「学校の給食の方が当然うまいだろうが‼絶対帰るからね!💢」

「じゃあ、早速始めよう!」

「はぁーいハァ…(*´Д`)」

「やろっか!」

「オー‼」



それから

それから…


「なんで全然できないの~!?」

「もう″後”にしない?」

「いや、まだまだ!」


それから

それから(*´Д`)


「ど~う~し~て~な~の~💦……後でやろう‼^o^」

「きりかわりはや!!」

「じゃあ、まだやってなかった魚取りする?」

「でも、題名が“イカダ作り”になってると思うよ!💦」

「え!?これ話だったの!?」

「見てくる!」

ピュ~~~~~ン

(ウサイ◯ボルトかよ…)

「❝イカダ作り……のはずが、、さかなとり❞になってた!よかったぁ( ´Д`)=3 フゥ」

「待った待った待った待った、話ってこと何か教えてよ!」

「(´ε`;)ウーン…どうしようかなぁ~」

「教えて!」

「俺全然出て無い‼」

「あ、ごめん……」

「ところで話って何なの?」

「実は、これ、小説なの。」

「え?」

   

     ●     ●     ●   


「やっっった~~~~~~~~~~~~~~~~~~‼!!」

「え?」

「だって小説って話だよ!話ってことは、何をしても死なないんだよ!!」

「いや、主人公が死ぬ話もあるから、この小説も死ぬ人いるかもしれないよ。

(早口)」

「マジか。」

「マジだ。」

「クウゥゥクウゥゥ!」

「ク~~ちゃん‼魚取りに行ってくれてたんだね!!」

「クウゥゥ!」

「私、釣りざお作るね!」

「じゃあ、俺はその間に海に潜って手ずかみしてくる!!」

「じゃあ、私も!」

「みんな頑張ろう!」


二時間後


「三人分の釣り竿できたよ!」

「俺は小さいけど一匹とれた!」

「釣りするぞ~~!」

「くぅぅぅぅぅ」

「いやくうちゃんは待ってて(早口)」

「くぅぅぅぅ」

「ホントごめん」

 

その後三人は、無事魚を釣り、食料を多くすることができました


つづく

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る