第5話 聖女様と撮影会

「お疲れ様でーす!」

「お疲れさん」



 無事に撮影を終え、俺とセイさんはささやかながらお疲れ会を開いていた。

 今日はセイさんがアシスタントをして、初めての撮影だ。毎日は出来ないけど、今日くらいはな。


 オレンジジュースを片手に、コンビニで買ってきたお菓子やフライ系を摘む。

 疲れた体にこれが染みるぜ。



「おぉっ。コンビニの唐揚げやお菓子って、美味しいんですね!」

「食べたことないの?」

「はいっ。実家では体に悪いからと、全く食べさせてもらえず……その影響で、今でも口に入れるものは全部手作りなんですよ」



 なんと。ということは、お菓子まで手作りってことか。

 噂では聞いてたけど、本当になんでもできるんだな。流石は聖女様と呼ばれるだけある。



「セイさんって苦手なものなさそうだよな」

「何をおっしゃいますやら。ありますよ、苦手なもの」

「え、何?」

「虫とか苦手です。見ると、『キャーッ!』って叫びます」

「可愛い」

「んぐっ。な、何を言いますかっ! もうっ」



 しまった。つい本音が。


 ぷいっとそっぽを向くセイさん。

 顔を赤くしてるけど、満更でも無さそうだ。


 にしても、見た目よし。性格よし。勉強も常に学年1位。それに加えて家事スキルもよし。更にコスプレ衣装も自作って、ほとんど完璧超人じゃないか。


 ここまで完璧だと、いっそ清々しいわ。



「後はそうですね……ぁ……」

「ん? どうした?」

「い、いえっ。これは大丈夫です、はい……」



 急にどうしたんだろうか。

 ……まあ、聞いて欲しくないなら、聞かない方がいいか。



「ところで、次のお仕事っていつですか?」



 露骨に話を逸らされた。まあいいけど。

 スマホのカレンダーを開き、予定を確認する。



「次は……来週の水曜日だな。珍しく時間が空いたから、ゆっくり準備しようと思ってる」

「それでしたら、ちょっとだけ私の事を撮ってくれませんか? もっと色んなコスプレで撮影したいです!」

「ん? そうだな……背景が無地で良ければ、いくらでも撮ってやるよ」

「本当ですか!? な、なら次の週末、全部私に時間をください!」



 全部と来たか。思わず苦笑い。



「あ……す、すみませんっ。わがままを言ってしまって……」

「あ、いや。迷惑だなんて思ってないよ。ただ聖女様でも好きなことになると、子供っぽくなるんだなと思って」

「むっ。聖女様はやめてください。私、そんな高尚なものじゃありませんっ」



 むー、とむくれてしまった。

 学校ではお淑やかに笑うセイさんしか見てこなかったけど、こうして接すると本当に色んな表情を見せるな。


 そんな彼女を見てまた笑ってしまい、セイさんにぽかぽかと叩かれてしまった。



   ◆



 そして週末。

 金曜の夜から土曜日に掛けて、今日はセイさんを撮影することになっている。


 スタジオの一部を白い布で囲っていて、一応小道具やソファー、机なんかは置いてある。

 衣装によっては背景が暗い方がいい場合もあるから、隣には黒い布で同じようなスペースを作っていた。



「マナさん、今日は寝かせませんからね?」

「それ、女教師コスで言ってほしい」

「……! え、えっち! えっちです!」



 お前から言ったんやろがい。


 セイさんはぷんぷんしながらも、嬉々としてコスプレ衣装を準備する。

 この一週間で、セイさんは少しずつスタジオに衣装を持ってきていた。


 その数、実に100着以上。とんでもない量だ。



「清楚系、エロ系、子供系、ガテン系……本当になんでもあるな」

「えへへ……アニメで気に入ったキャラのコスは、全部作っちゃいました。子供キャラでもついつい……私の体型には似合わないとわかっているんですが、欲求には抗えず」



 確かに、セイさんの体型は高校生離れしている。

 出るところは出て、引っ込むところは引っ込む。トレーニングも欠かしていないから、全体的に引き締まってるし。


 そんな体で、子供キャラのコスプレか。


 …………。



「いや、似合うと思うぞ」

「ほ、本当ですか!?」

「ああ。マニアには受けそうだ」

「むーーーーー!!」



 悪い。悪ふざけが過ぎた。

 でも反応が可愛くてついつい。てへ。



「でもここなら、誰にも見られずに写真撮れるぞ。やらないのか?」

「う……」

「せっかく作った衣装なんだ。着てやらないと可哀想だぞ」

「う、うぅ……うー! 着ますー!」



 勝った。

 恐らくセイさんの性格のことだ、子供キャラコスの写真が出回ることはないだろう。

 つまり俺だけが知れる、子供キャラコスの【トワノセイ】の姿……そそるな。


 いくつかの衣装を持って控え室に入り、しばらくして出て来た。



「お、お待たせしました、です……!」



 宣言通り、子供キャラの衣装を着てきた。

 当然採寸はセイさんに合わせてあるけど。



「それ、魔界チルドレンのルシたんか?」

「は、はいです。この子が、私の性癖にどストライクでして……」



 金髪ロングのウィッグを被り、側頭部からはヤギの角が生えている。

 服は黒のゴスロリ。スカートはロング。

 手には小さめの魔法ステッキ。

 背中には黒い翼。

 足元は編み込みのロングブーツ。

 目は魔法陣の刻み込まれた赤いカラコン。


 魔界チルドレンの中でも最強ロリにして、主人公の絶対的相棒だ。



「なんだ、似合ってるじゃないか」

「ほ、本当ですか!?」

「ああ」



 一部、だいぶパツパツだけど。



「じゃ、早速撮影を始めるか」

「よろしくお願いします!」



 カメラを手に、いつも通り集中する。


 ただ被写体を撮るパーツとして、集中の海に没頭した。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る