第112話 先輩と号泣

   ◆



「というわけで、カイ君! 私らに協力してほしいっす!」

「ウチら、智香さんのためになんとかしたい!」



 やっぱりそうなったか。

 帰って来た純夏と天内さんが、夕飯を食べながら鼻息荒くずずいっと迫って来た。

 この子たちならそう考えると思ったけど、まさかこんなに早く動くとは思わなかった。


 正直は話をすれば、俺だって花本さんのためにどうにかしたい気持ちはある。

 バイト先でもいつもお世話になってるし、私生活でも結構関りがあるから、このままじゃいけないのは間違いない。

 あの時の花本さんの顔、辛そうだった、けど……。



「実は花本さんから、今回の件に関しては手を出すなって言われててさ」

「そんな……!」

「これが本当に花本さんと青座さんのためになるなら、俺も喜んで協力するよ。でも本人たちが変な感じで意識しあってるのに、無理に仲介するのはよくない」



 本当は仲良くしたいんだろうけど、それを無理に会わせて、無理に仲良くさせるのは違う気がする。

 お互いを心から許し合わないと、俺たちが何をしたところでまた疎遠になるのが落ちだろう。

 そうなったら、次は絶対にない。二度と、チャンスは失われる。



「だから――」

「カイ君……」



 ……え?

 ぽかんとしていると……純夏の目から、大粒の涙が零れ落ちた。

 大声で泣くのを我慢するように唇を噛み、涙だけ流している。



「す、純夏……?」

「か、カイ君の気持ちは、わかるっす……で、でも、私……私の好きなカイ君はっ、こういうときにすごく頑張ってくれて、私のヒーローで……うぅぅ……」

「お、落ち着いて、純夏」



 まさか泣くとは思わなかった。というか、純夏がこんなに泣くの初めて見たかも。

 慌てて純夏の背中を摩ると、隣にいた天内さんが俺の服を引っ張った。



「海斗くん。海斗くんの気持ちはわかるよ。でも、ウチらだって大切な先輩を思ってるの。お願い、ウチを助けてくれたみたいに……」

「まっ、待って待って! 誰も助けないだなんて言ってないよっ」

「「……ふぇ?」」



 焦った。まさか大号泣されるとは思ってなかった。

 それだけ青座さんのことが心配なんだろう。

 知ってたけど、2人ってすごく優しいんだよな。



「大丈夫。考えはあるから」

「「…………」」

「……あの。その納得いってないような顔は何かな?」

「お察しの通り、納得してません」

「海斗くん、ウチらが慌ててるのを見て楽しんでたんだ」

「人聞きが悪くない!?」



 勝手に勘違いしたの2人だよね!?



「こほん。でも俺の気持ちは、さっき言った通り。この件に関しては、無闇に手を出すつもりはない。絶対に拗れるし、下手したら仲直りするチャンスが永久に失われる」

「ずびっ。じゃあどうするんすか? ちーんっ」



 純夏が鼻をかんで、まだジト目で俺のことを見てくる。

 勘違いさせたのは謝るから、ちょっとその目はやめてくれないかな……?



「さっきも言ったけど、考えはある。ただ、まだ情報が足りない。これから白百合さんの家に行って、話を聞いてくるよ」

「え、危ないっすよ。逆レされますって」

「そんなことされないからね?」



 まだ酔った2人のことは信用されてないらしい。

 まあ、酔っ払いを信用できないのは、おおむね賛成だけど。



「2人は待ってて。本当、すぐ戻るから」

「海斗くん、何かあったら大声で叫ぶんだよ? あ、防犯ブザー持ってく? ウチ、持ってるから」

「あ、私もあるっす! ナンパされたときに、何かと便利なので!」

「き、気持ちだけ受け取っときます……」



 こんな住宅街で防犯ブザー鳴らしたら、それこそ警察来ちゃう。

 しかも酔っ払い女性2人にシラフの俺1人だと、間違いなく俺が捕まっちゃう。


 2人に心配かけないよう、早く終わらせよう……。


 安心させるように2人の頭を撫で、夕飯のあまりである肉じゃがを用意し、白百合さんの部屋へ向かった。






「仲直りできるもんなら私だってしてーよぉー!! えーーーーん!!」

「おー、よしよし。今は私の胸で泣きなさい」



 あ、思ったより早く仲直りさせられるかも。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る