第111話 2人の先輩

 結局最後まで、2人は気まずい空気のまま昼飯は終了。

 だけど、店を出てもなんとなく5人で行動していた。

 まあ、花本さんと青座さん、まったく喋らない上に、目も合わせないんだけど。



「カイ君。マジであの2人、何かあったんすかね……?」

「んー……わからない」



 予想はついてるけど、あのことを言いふらすようなことはしちゃいけない。

 あれに関しては2人の問題だし、関係のない俺たちが口を出すようなことはしちゃダメだと思う。

 と、前を歩いていた花本さんが振り返った。



「吉永、どうする? 帰るか?」

「え。……俺は、そうですね。バイトも終わりましたし、帰りますけど……」

「んじゃ、行くか。私は白百合と酒飲みたい気分だし」



 白百合。その名前を聞いて、青座さんは立ち止まった。

 顔色が優れない。この反応は……やっぱり青座さんは、さっき花本さんが言っていた例のグループの人だったんだ。

 花本さんは青座さんに見向きもせず、帰路につく。



「純夏と天内さんは?」

「わ、私らはもう少し撮影があるんで……それに、智香さんも放っておけないっす」

「うん。こっちは任せて、海斗くんは帰っても大丈夫だよ」

「……わかった。バイト、頑張って」



 2人に手を振り、俺は花本さんを追いかけた。

 少し走って、花本さんに追いつく。

 青座さんと離れたからか、ようやく肩の荷が降りたように息を吐いた。



「あー……間の悪い」

「やっぱりあの人だったんですね」

「お察しの通りだよ。昔から可愛いって話題にはなってたけど、まさかモデルになってるなんてね。バイト苦学生の私とはえらい違いだ」



 そんな卑下することないと思うけど。

 花本さんが頑張ってるのは知ってるし、白百合さんとの仲も良好だ。

 確かに向こうは向こうで成功してるみたいだけど、成功に正解はないんだし。


 けど……本当にこのままで、いいんだろうか。



「なんもするなよ」

「……え?」



 まるで心を見透かされたみたいに、花本さんが呟いた。



「これは、私の問題だからさ。それに、もう関わることもないだろうし。今は住む世界が違う」

「……いいんですか? それで」

「いいも何も、あの頃のことは過去のことだ。酒の肴に、白百合と酒飲んで忘れる」

「花本さんがそれでいいなら、俺は何も言いませんけど……」

「頼んだぞ」



 そう、俺は何も言わない。

 ただ……あの子たちは、どうだろうなぁ。



   ◆純夏side◆



「ぜーーーーーーったい! 仲直りすべき!」

「そうだよ智香さん! 何があったのか知らないけど!」



 現場に戻った私たちは、控え室で智香さん相手に詰め寄っていた。

 深冬の言う通り、どんな関係か知らない。

 でも戻ってきてからも落ち込んでる大好きな先輩を前にして、黙ってられないよ!


 智香さんは私たちに迫られて、気まずそうに笑った。



「お、落ち着いてよ。純夏、みーちゃん。本当、なんでもないから……」

「なんでもない顔じゃないっす!」

「友達なんだよね、カレンさんと!」



 深冬が友達と言った途端、智香さんは苦しそうな顔になった。



「友達……友達、か……」



 ……なんか、結構やばい関係なのかな……?

 智香さんのこんな辛そうな顔、初めて見た。



「……友達じゃないよ。私たちは。……友達だったんだよ」

「それって──」

「智香さん、出番でーす」



 どういうことか聞こうとすると、スタッフの人が入ってきた。準備ができたみたい。

 そのせいで、肝心なことを聞けなかった。



「じゃあ、先に行くから」

「あ、うん……」

「頑張ってくださいっす……」



 智香さんを見送ると、控え室は私たちだけになった。



「……純夏、どーする?」

「どうするもこうするも、何とかしたい」

「だよね。ウチも」



 智香さんだけじゃなくて、カレンさんも知ってる仲だ。いや、私的には友達と言ってもいいと思ってる。

 そんな2人が喧嘩別れって……すごく、いやだ。

 だってそれ、私と深冬が喧嘩別れするってことでしょ?

 そんなの無理。考えたくもない。

 お節介と言われようと、私たちはなんとかするよ! むんっ!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る