第84話 お泊まりと久々のソロ睡眠

 水着を買って帰ってきた2人。

 だけど天内さんの手には水着だけではなく、でかい鞄も用意されていた。



「どうしたの、それ」

「海斗くん、きょー泊めて!」

「いや唐突!」



 びっくりした。何にびっくりしたって、普通にアポもなく泊めてって言ってくる根性にびっくりした。

 別に拒否することもないし、いいんだけどさ……。



「親御さんには言ってあるの?」

「もち! ママが、海斗くんによろしくって!」



 えぇ……天内さんのお母さんって、確か学校の先生じゃなかった?

 娘が男の部屋に泊まるって言ってるんだから、もう少し警戒させてあげてよ……。

 頭痛を覚えて頭を押さえてると、純夏が天内さんに抱きついてにぱっと笑った。



「結局、明日一緒にツキクラ先輩のとこ行くんですし、一緒にいた方がいいと思って。いいっすよね、カイ君?」

「そりゃそうだけど……ま、いいよ」

「「やたー!」」



 嬉しそうにハイタッチをする2人。

 というか、今から荷物持って帰れなんて言えないしなぁ。

 それにしても、いつの間に俺の部屋はギャルのたまり場になったんだろうか。

 白百合さんと花本さんもたまに来るし……そんなに居心地いいかな、俺の部屋?



「ところで、カイ君は明日どんな水着を着るんすか? やっぱりブーメラン?」

「どこをどう見てやっぱりなんて言ったの?」



 俺のどこにブーメラン要素が。



「普通に、海水パンツだよ。去年、悠大と遊びに行った時のやつが残ってるし」



 さっきあらかじめ出しておいた、紺色の海水パンツを見せる。

 柄もなにもないシンプルなものだ。



「え、去年と同じやつでいいんすか?」

「ふつー毎年新しーやつ買わない?」

「毎年遊びに行く訳でもないしなぁ。男はこんなもんだよ」



 汚いわけでも、ほつれてるわけでもないからな。

 さっき履いたけど、まったく問題なかったし。



「そういう2人は、どんな水着買ったの?」

「それは明日のお楽しみっす!」

「かわゆい水着だから、楽しみにしててねん♪」



 ふーん……2人のことだから、どんな水着を着てても似合うと思う。

 最悪、スク水とかでも……いやダメだろ。この体でスク水はエロすぎる。ばいんのぼいんよ。

 頭を振って邪な考えを追い出すと、時計を確認する。



「もう17時か。そろそろ夕飯にしようかね」

「あ、ウチらは今日軽めで大丈夫っす」

「え、なんで?」



 夏だし、食わないと体力的に持たないと思うけど。

 けど2人は両手でバツを作り、ムスッとした顔を見せた。



「明日は水着なんすよ? ほぼ裸なんす」

「海斗くん、綺麗なお腹を見せたい乙女心を察して」

「そ、そうか……?」



 別に2人ならそんなの気にする必要ないと思うけど。

 ……2人には2人のこだわりがあるなら、これ以上掘り下げるなんて野暮なことはしないけどさ。

 なら、俺も今日は軽めに飯を済ませようかな。






「それじゃ、そろそろ寝るよー」

「あいっす!」

「おっす!」



 夜も深まり23時。

 純夏はいつも通り俺のシャツにショートパンツ姿で、天内さんは自分のキャミソールにだぼだぼパンツを履いている。

 さすがに今日は天内さんがいるから、俺はリビングに布団を敷いて寝るけど。

 さっきまで一緒に寝る、寝ないの問題があったが、なんとか押し切った。

 さすがにギャル2人に挟まれて寝られるほどの勇気と胆力は、俺にはない。

 というわけで、久々の1人睡眠タイムだ。

 扉の向こうでは、2人の楽しそうな声が聞こえてくる。

 そして反対側からは、白百合さんと花本さんの笑い声が。いや、また飲んでるのかよあの2人。



「はぁ……寝よ」



 頭から布団を被って目を閉じる。

 頭の中を空っぽにして、呼吸に合わせて数字をゆっくりと数える。

 純夏が添い寝してくれないと眠れなくなった俺だが、俺なりにこうして眠る方法を調べたのだ。

 こうすれば、あーら不思議。一気に眠気が。

 …………。

 ………………。

 ……………………。



「来ねぇんだが?」



 うそん。ネットでは一瞬で爆睡とか書いてあったのに。

 やっぱりネット情報はダメか。ダメなのか。

 なんというか……こう、重さが足りない。腕に乗ってる重さとか、温もりとか、柔らかさとか……。



「クソ野郎か俺は……!」



 まったくもってクソ野郎だ。

 純夏の優しさに甘えて、堕ちるところまで堕ちたか、俺は……!

 いかん、いかんぞ。このままでは俺はダメ人間になってしまう。もうなってるかもしれないけど。

 なんとしてでも寝る。とにかく寝る。

 俺は煩悩を振り払い、再び布団を頭から被った。


 ────────────────────

【作者より】

 近況ノートにて、当作品のことを書きました。

 よろしければご覧ください。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る