第5話 なんだか羨ましがられてる?! 何で?!

 なんだか三人で会話している声がする。僕はその声で目が覚めた。

なんだか体がベトベトしている気がするけど、何でだっけ?

「甘噛みのつもりでも、突然ペロッと食べられたらビックリするでしょうが!」

「私、あの瞬間心臓が止まるかと思いましたよ」

 声の主を見ると、副隊長とマーリンとドラゴンが会話、というより言い合いをしている。

「グルルルル…」

なんだかドラゴンがうなだれている感じだった。

 僕は起き上がって皆の所に寄っていくと、

「お! 起きたか…まあ生きててなによりだが、ヨダレでかなりベトベトだな」

僕の状態を見て副隊長が言った。肩に小型のドラゴンを乗せている。サラマンダーを介して会話しているのだと説明された。

「とりあえず無事みたいですね」

マーリンもホッとした表情で僕に言った。心配してくれていたのかな?

 「グルル…」

ドラゴンが僕を見ている。少し心配げな表情、という表現でいいのか分からないけど多分そういう顔をしていた。

「まずベトベトしたのを落とさないとな。それから隊員服と作業着を用意しておくか」

 副隊長はまた小さめの板を取り出してどこかと会話する。そういうアイテムなのかな?

「もしもし? 新人に隊員服と作業着を手配するからシャワールームと更衣室に案内してあげて。いや私が男子用更衣室に入れる訳ないでしょ!」

 会話が終わってから僕に、

「外に案内役呼んだから着替える場所で用意した服に着替えて。そしたら部隊の皆にも紹介するから」

 言われた通り廊下に出ると、今朝会った男性が待っていた。手には服の入った袋を持っている。

「朝に会った奴か…モンスターに随分手荒な歓迎を受けたみたいだな」

 案内してもらってシャワーで体を洗った。昨日お湯の使い方を教えてもらってたからなんとか利用出来た。

新しく用意してもらった下着と隊員服を着てみた。

「…これ、どうやって止めるんですか?」

「ファスナーが付いている服を着た事が無いのか。ここをこうやって着るんだよ」

ボタンの付いている服しか着た事が無かったから、教えてもらいながらなんとか着替え終わった。意外と親切な人みたいで良かった。

 「じゃあ第2部隊の皆に紹介に行くか」

そう言われてその人に付いていく僕。いきもの係の手前の部屋に入ると、大勢の男性が待ち構えていた。

「副隊長が言っていた新人だ」

「よ、よろしくお願いします!」

皆、一同に僕を見ている。なんだか睨まれているような気が…。

「「「…羨ましい」」」

「女子に囲まれて仕事…いいなあ」

「一体どんな徳を積めばそんなラッキーな職業に就けるんだ?!」

「代われるもんなら代わりたいー!!」

 …何で羨ましがられるのかその時僕は分からなかった。後から聞いたんだけど、第2部隊はいきもの係以外は事務の数人だけが女性で、ほとんど男性だから女性と接する機会が少ないんだって。

 「いきもの係の独身鬼娘達と合コンさせてくれ! なんとかセッティングしてくれー!」

って鬼達に約束させられたけど、合コンって何だろう?

平太に後で聞いてみよう。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る