第2話

えぇぇぇぇぇえ!?

どう言うことなの!?

えぇ……シャチなの?この私が?

信じられんわ~。ないわ~。

もしかしてこれって巷で噂の―――

いやいや、そんなわけないそんなわけない。

そうではないと信じよう!うん。



しばらく移動してわかったんだけど、

ここら辺シャチばっかだわ。

でも群れを作ってるところがほとんどないな。

前世でシャチは群れを作って行動するっていってたけど。

ここのシャチは群れないんだな。

生態系のこととかだけは覚えてるんだよな。

まああんまり役に立たないだろうけど。

……あぁ、お腹すいたぁ

魚でもいいから食べないと…。

ん?よく見たらあそこに鮫がいっぱいいんじゃん。

これは腹ごしらえになりそうだな。

あぁ!!もう我慢できない!

いただきまーーす!!



うんま!!なにこの鮫肉!

やべえこれはたまんねぇや。

ちょうどお腹すいてたし!

そこら辺の魚の群れもいただきますか!



はぁーっ!うまかったぁ!

さすがシャチ。

生態系の頂点ってだけはあるなぁ。

魚とか、鮫とか!

美味しいものばっかり!

この世界最高だわ~。

こんな生活が毎日続くといいのになぁ。



はあ。泳ぐの疲れた。

ちょっと休憩っと。

ふぅ……。

あそこからどんだけ移動したんだろう。

さっきまでいたシャチの群れなんかもう見えなくなっちゃったし。

さっきまではここら辺になんか魚の群れがいたはずなのに。

ま、いいや!そんなこと気にしなーい!

さーてと、そろそろ移動しますか。



はーっ!暇だわ~。

前世だったらこんなときに本とか読んで暇潰ししてたのにな

この世界。そんなものないからなぁ。

まあいいや!そんなこと気にしなくても。

今のところ、暇潰しは食べることだし!

前世はそんな食べる方じゃなかったのに。

まあいいよね。食べたいときに食べれば。

……っ。なんか、急に眠気が。

うぅ……っ



はっ!はぁー。

寝ちゃってた。

寝てるときに襲われたらどうすることもできないのに。

何で私はこんなところですやすやと寝てたんだ!?

とりあえず、怪我はないよね?

うん。ないね。OK。

近くになんかいる……かな?

いない。大丈夫だね?

っ…苦し!

息継ぎしてこよ。



ぷっはーっ!

寝てる間息継ぎしてなかったから苦しかったぁ。

これからどうしよう。

食事のこともあるし、暮らす場所のこともあるし、

んー。暮らす場所は決めなくてもいいかな?

移動するんだし。

食事のことは、そこら辺の魚でいいかな?

あとは~。

……ここって異世界なの?

異世界だったら、レベル上げとか、スキル集めとかしなきゃいけないけど。

ステータスって見れるのかな?

……とりあえず適当になんかしてみよ。

………………。

うわぁっ。なんか出てきたぁ!

なにこれ、HP500 SP700 MPは……。

0!?

えぇぇぇぇぇえ!?

魔法使えないってこと?

そう言う解釈でいいのかな?

だとしても魔法使えないって、スキル使えないのと一緒じゃん!

あぁ!!!

やっぱりレベル上げとかしなきゃいけないのかな。

とりあえずそこら辺の魔物狩ってみるか。



後書き。

後半めっちゃ雑になった~!!

投稿遅くなってしまいました!

すみませんでした!!

面白いと思ったらフォロー(follow)よろしくお願いします!

では、またお会いしましょう。

バイバイ。

シャチの鬼畜な生活!? 二話 END


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

シャチの鬼畜な生活!? @Oruka7

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ