シャチの鬼畜な生活!?

@Oruka7

第1話

ふぁーっ。

なんか変な夢見たんだけど。

なんか、異世界に転生する…。

みたいな感じの。

まぁ、疲れは結構取れてるみたいだし、気にしない気にしない。

運良く今日は学校休み!

ヒャッホォーイ!朝起きるのちょっと遅くなっちゃったけど学校休みだからカンケーないよね~♪

なにしよっかなぁ♪

とりま飯喰ってこよ~。



はぁー。

朝早く起きてお腹すいちゃってたから調子にのって食パン二枚食べちゃったわ。

腹痛ぇ…。

こんなに食べたら昼飯いらないだろうなぁ。

まあいいや。

腹ごしらえはできたんだし。

お楽しみタイムにしますかぁ♪



~♪

はぁーっ!学校休みって最高!

好きな時間までスマホいじれるし♪

運が良ければ最新の小説や漫画が読めちゃうし♪

はぁーっ!

これ終わったらなにしよっかなぁ♪

ゲームしよっかなぁ~

いや、散歩もいいなぁ♪

んー。迷うからどっちでもいいや!

さっさとこのまんが読んじゃお~♪



散歩から帰ってきたら、ゲームの時間!

今日は何のゲームをしようかなぁ。

マ○オ?それとも、ス○ラ?

どっちでもいいや!とりあえず、二つに時間分けてやろー。



「はぁ!?もうこんな時間!?」

気づけば、もう夕方の6時。

お風呂入って、晩飯を食べなければいけない時間。

急いでお風呂入ってこよ~!

でも晩飯どーしよ!もう、冷蔵庫の残り物で鍋作っちゃお!



はぁ…もう気づけば、7時半を過ぎてるよ…。

後は目覚ましセットして寝るだけ。

明日は学校だからね。

さーてと、そろそろ寝よっと。


おやすみなさい…。



はぁ…。

今日特にやることなかったなぁ。

スマホいじって、散歩いって、ゲームをするだけ。

学校の宿題はなかったし。

あぁあ、明日学校から帰ってくるまでにやること考えておこ。



んっ!んー!

なんじゃあ!?さっきの夢はぁ!!

水中で溺れる夢とか、最悪すぎ!!

そのせいで寝れないじゃん!

……。

いや、夢じゃなかった。

これは、現実だったんだ。

いつの間にか水中にいる!?

誰かに沈められたの!?私!?海のそこに!?

私はただ寝てただけなのにぃ!?

いや、そんなことより早くこの海から出なければ!



ぷっはぁ!

あぁーーっ!!ここまで上がるの大変だったぁ!

今、私の視界に映っているのは、快晴の空と小さな島々。

朝起きて海のなかに入ってたんだから、怪我してるかもしれない。

とりあえず、怪我をしていないか確認しなければ。

……。あれ?首が思ったように動かない。

しかも、足を動かそうとしても動かせない。

え?どういうこと!?

とりあえず私は手を動かそうとする。

すると、私の視界に黒く、丸いものが写りこむ。

それは、

「シャチのヒレ」だったのだ。

え?てことは?

……。私。シャチになってるぅ!!!!????



後書き。

短編小説やけど許して。

いや、マジでネタ切れ(笑)クソになってる可能性大です。

ちょっと休憩しなきゃネタが出てこない系ですか?

まあ実際そうですが(笑)

はじめて書く異世界転生系の小説でしたがどうでしたか?

いいと思ったら、是非フォロー(follow)してくださいね!

では、またお会いしましょう

バイバイ。

                       シャチの鬼畜な生活!? 一話 END




  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る