8月に降る雨のように

あきかん

第1話

 渇いた風が荒野に砂埃を舞い上がらせる。

 20歩ほど離れて向かい合った2人の男の間を丸まった干草が走り抜けた。

「嬉しいよ。少し残念でもある。サムライ、お前と戦える事、それだけが望みだった。お前もだろう?」

 ホルスターに納まったリボルバーに手をかけた男は言う。

「何とでも言うが良い。エリスの代わりにお前を殺す。どちらにせよ、これで終わりだ。」

 サムライは、憎しみを隠さず声に乗せる。

「まだ何も始まっていないだろう?俺にはまだ墓に刻まれる名前も無いのだから。」

「だったら俺が名前を付けてやる。お前のような奴をエリスはこう言っていた。レインメーカー。それがお前の墓に刻まれる名だ。」

「欲望とは、8月に降る雨のようだ。誰もが満たされたいと望むそれは、しかし身を削られる程強く降り、望んだ物も大切な物も全てを呑み込む。だったかな。」

 男はホルスターからリボルバーを抜き、サムライに照準を合わせた。

「この弾丸がお前にたどり着くまでには、まだ時間がある。はたして、お前はその間に俺に追いつけるのか?」

 引き金を引かれた拳銃は、轟音を鳴らし、弾丸を吐き出した。サムライはまだ動かない。瞬きする間も与えられぬその瞬間に、今回の道中を思い出していた。弾丸はサムライの額にまで迫っていた。



 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

8月に降る雨のように あきかん @Gomibako

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る