二景

二景


映画館

ナレーションとスクリーンに字幕

ナレーション Illusion

字幕 『錯覚』


ナレーション Can't escape

字幕 『逃れられない』


ナレーション Man is man.

字幕  『男は男であり』


ナレーション Women is women.

字幕 『女は女である』


ナレーション I hurt because I love each other.

字幕 『愛し合うから傷つく』


ナレーション I don't need comfort in love.

字幕 『愛に慰めはいらない』


ナレーション Wounds are proof of love.

字幕 『傷は愛の証拠』


ナレーション I love you.

字幕 『愛しています』


ナレーション So killed.

字幕 『だから殺した』


ナレーション I love you.

字幕 『大好き』


ナレーション kubaku

字幕 『空幕』


ナレーション  snow White

字幕 『白雪姫』


舞台上椅子に座った五十嵐

横に小笠原が座っているが暗闇の中

スクリーンに映像

映像:白雪姫

登場人物@白雪姫,魔女,王子

白雪姫が鏡を見つめている。鏡の向こう側魔女がいる。


魔女 昔,私はあなただった。いつしか失われた白をこんなに憎しむようになった。

白雪姫 憎むのは勝手ですけど、一人で狂ってください。正直邪魔です。

魔女 私を慰めて。痛いの。辛いの。

白雪姫 残念ですが、貴方は自分で自分を残酷な立場に追いやりました。私からできることはありません。頑張ってください。


魔女、鏡を乗り越えて白雪姫の首を絞める


白雪姫 何をするの。

魔女 私があなたになる。

白雪姫 やめて。


白雪姫抵抗するが力尽きる。


魔女 私の時代は終わらない。


白雪姫、最後の力で魔女の腹に刃を刺す。


魔女 うぅ。痛い。辛い。苦しい。


魔女、力尽きる


王子がやってくる


王子 なんだ。これは。救いようがない。僕は何もしていない。どうしてこんなことになる。誰か、助けてくれ。誰か。


end.


舞台上明転


小笠原 ひどいお話だったね。

五十嵐 救いようがない。まるで人生。

小笠原 人生は地獄。

五十嵐 地獄だからこそ君と出逢えた。


二人、キスをする


小笠原 好き。

五十嵐 僕も。

小笠原 殺したいほど好き。

五十嵐 猟奇的だ。

小笠原 殺した後にあなたの死体を食べるの。そして残った骨は持ち帰って舐め続けるよ。オナニーしながら。

五十嵐 倒錯的だ。

小笠原 それほど好き。

五十嵐 それはどうも。

小笠原 きっちゃんは?

五十嵐 君に不幸が訪れないことを祈っている。だから抱きしめる。

小笠原 好き。好き。


LINEの着信音


五十嵐 でなくていいの。

小笠原 うるさい。

五十嵐 出たほうがいいよ。

小笠原 私のこときらい?

五十嵐 好きさ。僕たちの未来の為に出たほうがいい。

小笠原 もう。はい。おい。涼? えっ。もう着いたの? 早いじゃない。今から迎うから待っててね。

五十嵐 涼さん?

小笠原 あの子もう着いたって。

五十嵐 早く迎えに行かないとな。

小笠原 もう嫌になっちゃう。


BGM polynasia

ライト点滅

舞台転換 

椅子がはけられる

転換終了と同時に涼が上手から登場する

ライトとBGMゆっくりFO

空港

五十嵐と玉村にスポットライト


玉村 遅かったぞー。

小笠原 貴方がちゃんと教えてくれていたらこうはなっていなかったのよ。

玉村 まー。ええじゃない。その人が。

小笠原 そう。私の許嫁。

五十嵐 五十嵐といいます。

玉村 はじめまして。玉村といいます。琳姉さんがいつもお世話になっています。

五十嵐 いつも琳さんからお話伺っております。

小笠原 もう恥ずかしくなるからやめて。積もる話は帰ってからしましょう。ねぇ。

玉村 まったく。姉さんは照れ屋なんだから。


暗転

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る