第十三話 ~最強の正統後継者エドガー・ワイマーク~

 大きな森、目に映るものは全て木。


森の奥にはきっと光が届かない、木が折り重なりすぎて太陽は届かない。


広大な森の右手には、中央付近から縦に両断された山が見えた。


森の手前で騎竜と、幾人かの騎士、兵士が立っている。


「エドガー様、申し訳ございません」


一人の騎士が、立派な鎧の大男に声をかけた。


「状況はどうだ」


赤い髪は天へ向かい、眉間にはしわが寄る。


人の足ほどの太さをした腕には、大きな直剣が持たれている。


クレイモア、二メートルの大剣、エドガーはそれを体と直角に、片手で支えていた。


「奴らは元々この森に陣を敷いていたようです」


「トラップとゲリラ戦術で、進むことが出来ておりません」


「小細工だな、つまらん」


エドガーは、クレイモアを肩に担ぐようにして、そのまま森へ近づいていく。


「森に入った奴はいるのか」


「先行部隊が入りましたが、罠にはめられました」


「あまり減らす気は無かったが、弱い兵隊は必要ない」


エドガーの、クレイモアを持つ手に力がこもる。


次の光景で、森が両断された。


木が両断されたは適切な表現では無かった、全てが両断されたのだ。


森にある全ての木、先行していた兵士、森に潜むカザル兵。


偶然前に立っていた騎竜の首は飛び、報告していた騎士は素早く察知して身をかがめていた。


エドガーの腰より上にあったもの、エドガーの腰より下にあったものは元々一つだった。


不幸にも、エドガーの腰より上にあったものたちは、抵抗できずにエドガーの腰より下へ落ちた。


森は、横に両断されたのだ、エドガーの振るったクレイモアによって。


「おい、後は残党狩りだ」


「は、はひいい・・・、そのエドガー様は・・・」


運と自身の危機感知能力により、生きていた騎士は怯えながらエドガーに答えた。


「剣が使い物にならなくなった、こいつを作らせる」


エドガーは、柄だけになったクレイモアを握っていた。


名工の作り上げた大剣クレイモア、常人では振り回す事さえできないそれ。


作り上げた本人では折る方法など思いつかなかったもの。


それはエドガーの一振りに耐える事が出来ず、根元から折れていた。


折れた先はどこへ行ったのかわからない、人に当たっていれば絶命しているだろう。


「ジェロニアに戻る、後は好きにしろ」


エドガーは柄を投げ捨て、今日まで森と呼ばれていた伐採跡に背を向けた。





 「エドガー様、第五周遊隊オルカー、帰還致しました」


「ああ、ご苦労」


ジェロニア王宮、王座に座るエドガーへ、オルカーが帰還を伝えていた。


「それなりに、見込みがありそうな奴らが見つかったようだな」


カール、そしてエリオノールは、オルカーの遥か後方、騎士と兵士の中にまぎれている。


「貴様らは、使える可能性がある」


「もしオルカーやトーレスを打ち負かすような奴が現れたなら、俺が鍛えてやろう」


エドガーは、王座に肘をつきながら笑う。


その光景をオルカーは黙って見つめていた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る