第17話

話し終えるとな、ユンファが般若に…いや、本人には、言わねぇーぞっ、うん。


「ダズぅぅぅっ!

 そんな危険な地図をサイガに渡すなんてぇっ!」って、教会から走って出て行った。

俺も慌てて追い掛けたがな。


でな、手間が省けるっうか、運が悪いてぇのか…

ダズが教会に向かって来ててなぁ。

ユンファにラリアット食らって轟沈してた。


いやぁ~、走りながらダズへと向かい、飛び上がってダズの首へとラリアット。


ダズはユンファの腕を支点に体が持ち上がり、背中から地面へと。

聖術にて身体能力を一時的に向上させての一撃。

大型熊でも吹き飛びます。


しかも、ダメージを一瞬で癒すため、痛みはあるが、怪我1つありません。

女性に轟沈させられた精神的ダメージは、絶大ですがね。


何せダズは2メートルを遥かに超える大男。

150前後のユンファに吹き飛ばされる、その姿はギャグでしかない。

まぁ…ダズがやらかし、ユンファに吹き飛ばされるのが名物みたいになってけどな。


ちなみに、ダズは妻帯者です。

武闘家の奥さんにも、良くブッ飛ばされています。

こちらの折檻も有名で、たまにユンファとタッグを組んで折檻を…


ダズ…いい加減に懲りろよなっ!


んでな、ブッ飛ばされたダズなんだが…

いきなりのことで、なにが起こったのか理解できずボーゼンと。

でぇ、自分が吹き飛ばされことに気付き…


「ユンファっ!

 なにしゃぁがるっ!」って激怒。


そんなダズへな。

「うっさいっ!

 死地に追いやるような地図をぉっ、良くもサイガに渡したわねぇっ!

 サイガが、死ぬところだったじゃないのっ!」って、ヒートアップ。


「待て待てっ、サイガは無事に帰って来たんじゃねぇーのかよっ!」

ダズ、たじたじ。


「おぅ、生きて帰って来たぞ。

 何度も死に掛けたがな」って、フォロー?を。


「はぁ?

 死に掛けたって…おま、なにが?

 あれ、ガセ地図だろが?」っからさ。


「いや、モノ本の宝地図だったぞ。

 実際には、致死率百%近い魔法文明期の罠遺跡だったがな。


 先に罠へ嵌まった先人達の死体が、ごろごろとな。

 魔法文明期から現在までで、脱出できたのは俺だけらしい。

 生きて帰って来れたのは、奇跡だわなぁ」ったら、目を剥いて驚いてたよ。


それからなっ、極悪遺跡について語った訳だが…成功報酬の亜空間倉庫の指輪について語るとな。


「なんじゃぁっ、それっ!

 俺も欲しいぞっ!」ってな。


「う~ん…無理なんじゃね。


 まず、俺の指輪は俺専用。

 外せないし、無理矢理切り取ったら塵とかすらしいな。


 しかも、7つの指輪を嵌めた後じゃないと、嵌めても機能しない。

 っうか、嵌めた時点で死ぬ。


 他の指輪も、すべてが適合しない者が嵌めたら…死ぬ。

 っか、死んでた。


 生き残る確率0で、致死率百%が8回。

 しかも指輪を手に入れるには、極悪遺跡にて手に入れるしかない訳でな。

 斥候職以外が挑めば、必ず死ぬかんなぁ、あれ。


 ダズにゃぁ、無理じゃね」ったら、崩れ落ちたよ。

どんだけ欲しかったんやねん。


それからなんだが…

ユンファがな、お帰りなさい会をってな。

恥ずかしいから遠慮したら…泣き落としを。

おまっ、それ、卑怯なりやっ!


でぇ、フリーランサー仲間が集まり、お帰りなさい会ってぇ飲み会にな。


仲間内で飲んでると、話を聞き及んだ斥候職のヤツらがな。


「斥候職にとっての至宝が手に入るらしいじゃねぇか。

 場所を教えてくれよ」ってな。


知り合いには、丁寧に危険性を説き、挑むなら自己責任ってことでな。

まぁ、全員が諦めたがな。


知り合いからの紹介も、同様に。

まぁ、挑むのを止めてたわ。

当然だな。


だが…知り合いでもない、紹介でもないのに、ズケズケと割り込んで来たヤツにはな。


「まずは、挑むなら自己責任だ。

 なにがあっても、俺は知らん。

 それが前提条件だからな。


 ここには憲兵隊所属者も居る。

 聞いてないは、通用せんからな」って前置きの後、丁寧に場所を教えてやったよ。


町から数名の斥候職が消え、その仲間も一緒にな。

評判の悪いヤツらばかりだったので、町の人達は、ヤツらが消えて喜んでた。

さて…無事に帰って来るヤツは、いるのかねぇ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る