三日目/コラボカフェ


「旨そうだな普通に」


案外出て来た物は普通に旨そうな料理である。まぁパンケーキが不味く作れるのはもう才能だから。いや俺なんだけどさ。俺がパンケーキ作った時はなんかこう……何だろう?物質?物質と言うのも憚られるようなナニカに変化したからなぁ……


「これ美味しいデス!」


このパンケーキ、マジで生地がふわふわ。一体どうやったらこんなにふわふわになるのかと思うくらい、そのくらいの分厚さとふわふわ感。そしてこの選べる三種のシロップがまたアクセントとして強い。一つ目は普通のメープルシロップ。甘ったるいという訳ではなく、かと言って甘くないわけでもない。程よい甘さが口の中でパンケーキとマッチする。


二つ目はチョコシロップ。一見すると普通のチョコソースに見えるが、かなりのビターチョコとなっており、元から甘いパンケーキに良いアクセントを加えている。かなりのビター系であるチョコであるが多分普通に食っても旨い。


んで三つ目、こいつはフルーツ系のシロップ。多分ベリーだとは思うんだが……これがまぁまた旨い。これは実がごろごろ入っており、触感と甘さの旨さが普通に美味しい。


「それ美味しいデスか?」


「ん?まぁな、食うか?」


「ハイ!それじゃあいただきマス!」


相変わらず旨そうに飯食うなこいつ。んでこっちのよく分からない飲み物……あぁゴマスムージーか。多分鋼が飲んでた鉄っぽい飲み物を模したものなんだろうが、普通にゴマ風味がいい味出してる。後凄いドロッとしてる。


「そう言えば肉どう?」


「美味しいデスよ!ちょっとあげますネ!」


「ありがと」


あー肉普通に旨いな。なんだろ、ターキーを更に肉厚にした感じだな。味濃いな、旨いけど。まぁ立ち食いするってんなら普通に手に取りやすいサイズだし、これに飲み物も買って食えばいいんじゃない?


「あっそう言えばデスね」


「なんだ?」


「この先に面白そうなモノがあったから食べ終わったら行ってみまセン?」


「そうだな……んじゃ行ってみるか」


「ハイ!」


それにしても人いるなぁここ。テーマパークにも劣らないレベルの大きさじゃない?一周歩き回るのに三時間かかるって言われてるからな?普通にヤバい。一応パンフレットは貰ってきたんで……


「っと、これか」


そう言えば全国大会って五日目に行われるんだよな?……一週間するって言ってなかったか?という事は全国大会を三日間で行うって事ぉ?それは……お客さん飽きるんじゃない?


「うーん……」


ま、今はルーとのデートだから余計なことは考えないようにしよう。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る