バトルロイヤル開幕!/冷える場所


『おっと!?アレはどういう事なんでしょうか?』


『ありゃ必殺技ですね。ブリキの……あいつの必殺技は簡単に言えば超冷気を周りにぶっ放す事で全身カチカチにするって言う技です。ちなみに体力が九割を切っていなければ放てません』


『それに確かブリキって一発だけなら耐えられるスキルがあるから放ちやすいんだよねぇ……ま、攻撃される時にカウンター的に放つスキルだからやりにくいけど』


『それで……この必殺技の主な効果は?』


『まぁ見てれば分かるだろうが……部屋一体を凍らせる必殺技だ』


『なるほど……っと火焔選手が動きましたよ!』

_______________________


まだ俺の足は完全に凍り付いたわけじゃねぇ……ならあいつを素早くぶち殺せば問題ねぇだろ!動かないようだが動く必要が無いだけだあいつは、足の一本くらいくれてやる!


「あばよブリキ野郎!」


よし命中……!だが片足が完全に千切れたなこりゃ。んでもう一人の方は……あぁ完全にカチカチに固まってやがる。とりあえず次の部屋に逃げ込むか……いや、マジでこのままだと呼吸もままならない。


「おう早くしろよマジで」


扉が凍ってたらどうしようかと考えてたが大丈夫そうだな。まぁうん流石にヤバいよそれはマジで……うん。今大丈夫。しかしさっきから赤いランプが警告を鳴らしてやがるな……


「どうするかな、これ」


いや多分これは止める方法がないな。さてどうするかこっから……とにかく敵を探すべきだな。俺の足まで完全に凍り付くまで長くない、急げ俺!

_______________________


「しかし宇宙船作りこんでんな……」


ちょっと歩き回ってみたが普通に凄いなこの宇宙船。……ところで気になるんだけどさ、ここにあるボタンってもしかしてだけど押しちゃいけなかった奴……か?いや……なんかここにあったからとりあえず押してみただけなんだが……


「警報器がうるさいな……」


敵とも全然出会わないし……えー後……五人か。ベストスリーくらいには入りたいが……っと、どうやら接敵してきたっぽいな誰かが……!とりあえず撃つ!


「フン!」


「銃弾を切りやがった!」


確かアレはKENSIって言うんだったか……まさか銃弾を切るとかが出来るとはなぁ……どうする?相性最悪だぞ?このまま戦ってもかなり苦戦するだろう、まだ五人も残っている状態であまり疲弊はしたくないし、HPが減るってのはなおさら問題外。


「……よし」


ガン逃げしましょ。


「あっおい逃げるな!」


「んじゃ頑張れよ!」


あのドアは時間がかかるが逆に言えば先に入っちまえば壁になる、つまりは簡単に避けられるって事だ!と言う訳でさよなら~

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る