バトルロイヤル開幕!/ブリキの監獄


「さてと……結構広いなこの宇宙船」


さっきから結構な時間歩いてるけど誰ともエンカウントしないな……さっきのがおかしいだけで普通こんなもんか?うーん……しかしどっかにいそうなもんだがな……と言うよりここのドア一々開くのに時間がかかるなぁ……なんだこれ。


「これいわゆる真空ドアって奴じゃね?よく分かんないけど……」


しかしこのドア開いてる間に隙がデカいな……こんな中で敵と戦ったら厄介なことになりそうだ。狭いし。それにあくまで十秒近くかかるのも……中々どうして面倒くさい。


「さてどうするかねぇ……」


……お、来るか誰かが……どこのどいつだここに来るのは。少なくとも碌な奴じゃないだろうが……ね。だって見てみなよ何か来そうだし。いやな予感がするよ。強そうな気配が……な。


「後ろから来てる奴、来いよ」


「……バレるとはね」


うーん凄い機械質な奴……こりゃモロにマシンだな。確かブリキって奴だったっけ?よく分かんねぇけどな。……さて少なくとも強いってことくらいは確定してる、そう言う事なんだろうな……俺の気配がそう告げてんだよなぁ。


「じゃあ……こっちからやらせて貰おうか!」


「うおっ中々の火力じゃねぇか」


床が凹んだんだけど……まぁ喰らったらタダですまないなこりゃ。だがだからと言って退く理由は皆無、とにかくぶち抜く!んじゃまず一発!


「ッ……ラァ!」


「ふん!」


おぉ中々やるなこいつ……少なくとも俺の攻撃力よりも上か!この部屋は特に遮蔽物も無いし攻撃を避ける手段も存在しない、ガチで真剣勝負って事だ……!こりゃ楽しくなってきたな……!


「さぁ来い!」


「お前から来いよ」


……どうしようか……動いたら真っ先に来るだろうからなぁ……俺が先に動いても、相手が先に動いても、なかなか面倒くさい状況になってやがる……しかし、俺は動く!先手必勝!


「やっほ」


「あっ他にもいる!」


結局タイマンじゃねぇ!だが二対一でもねぇ一体一対一だ!結構狭いんだぞこの部屋!空気もなんか薄いし……ん酸素ゲージ?コレなんか厄介な気がするな……まぁいい、とにかく俺は今……打つ!


「漁夫の利を狙うのは俺らしくないんでねぇ……真正面からぶち殺させて貰うぜ?」


「あのキャラは何だ……?」


なんだあのキャラ……あっ確かドクター・Aとか言う奴じゃね?いや確かNPC?だっけアレを改造して戦うキャラじゃ……NPCいねぇ!この宇宙船人っ子一人いないんだぞ!


「成程そう言う事だな」


中々厄介な……まさか自分の体を改造して火力あげてんのかこいつ!?多分メインスキルじゃねぇ、いわゆる……必殺技!このゲーム必殺技の解説が無いから結構面倒だが……まぁいい、とにかく今はこの状況を打破しなけりゃな……!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る