大イベント二日目午後の部/まだちょっとある感じ?


『さてお次は……『グリーンサルサ』選手です!使用キャラは『ドクター・A』!何気に珍しいのでは?』


『確かに。公式大会だと決め手に欠けると言いますか……』


『まぁ今は自爆機能がNPCに付けられるようになったんで正直かなりのバ火力が出せるようになってますよ。……連鎖爆発みたいにすれば』


『人の心とかは……』


『あると思ってます?この運営に』


『そうですね……』


『だよね』


『……っと、お次は『イナリ選手』!使用キャラは『バルカン』、両手に拳銃を持ったキャラですね』


『こいつも初期系のキャラですね、一度だけ上方修正しましたが……』


『しょっぱいんだよなぁ色々……銃系のキャラは頭打ちぬけば一撃だがそれ以外の場所だとそんなにダメージも出ないって言う……とにかく打点にかけるって感じだ』


『まぁ銃強い奴が使うと化けるんだけど……どうなんでしょ?』


『よく分かりませんね……さてお次は『ドクソゲー募集!』選手……この名前は何なんでしょうか』


『まぁその辺は聞くな。そういう奴もこの世にはいるという事だ。まぁそんなもんはどうでもいい、今回使うキャラは『ハイオウル』、前に使ってたあのフクロウキャラだな』


『結構面倒くさいキャラだよ。いや本当に……』


『あーそう言えば使ってましたねジョン選手は』


『実際飛べる飛べない以上に結構火力が無いんだよね……ほらさっき言ったバルカン以下だから……』


『武器を集めて戦うキャラですからね……』


『そんで今回宇宙ステージなんで……はいしょっぱいです……』


『……大丈夫でしょうか?さてお次の選手は『マルチョウ超選手』!……だいぶアバターをこってる選手ですね』


『多分だがこいつアバターをこりたいがゆえに全然ゲームしていない奴だと思える』


『よくあるある。私も割とこってたりするから』


『……(お前は筋肉ムキムキのマッチョマンだろうが)』


『……(あれで凝ってたんですか!?)』


『さ、さてそんなマルチョウ超選手が使用するのは『KENSI』!まぁ何というか……普通に簡単に出来そうですね』


『そうですね。実際KENSIって案外楽しいですからね使ってて』


『俺も遊んでて面白いけど真正面で戦うと結構面倒なんだよなぁ……うん。結構ガチで戦おうとしてますねマルチョウ超』


『そして最後に『☨モルモット☨選手』ですね……何なんですかねこれ』


『中二病かな?けど普通にここに立ってる時点で割と強い方だぞ。名前は中二そのものだが』


『そんなモルモットが使うのは『ブリキ』。あの攻撃バカだな』


『あぁあの……俺も本格的に使ったことは無いなぁ……』


『確か一撃でも喰らうと即死……でしたっけ?』


『そう。なんで今回はオウルとバルカンの二人が天敵になりそうって感じ……』


『なるほど……さて!それではバトルロイヤル……開幕!』

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る