大イベント二日目午後の部/バトルロイヤル開始


『と言う訳で初心者オンリー大会バトルロイヤル決勝戦開催します!』


『さてどんなキャラを選択するんでしょうか……』


『楽しみデ……だね』


『あの……一つ聞いていいですかね?もしかして全国一位の人がいます?』


『あっどうもカエンです。今日はよろしくお願いします』


『あっどうも……ところで今回のステージはどう思います?』


『えぇ……このステージが出てからやったんですけど、阿鼻叫喚でしたよホント。黒歴史の一つがこれです』


『は、はぁ……』


『ちなみに大森林って言うステージがあるんですけどね?あそこにいる動物クッソ強いんですよ。主にカバとキツツキ』


『カバは分からなくもありませんが……キツツキ?』


『えぇ、キツツキ。なんかキツツキがやけにプレイヤーに向かって飛んでくるんですけど……なんか脳みそぶち抜いてきたり腹に穴開けてきたりともうメチャクチャだったんでほぼ封印されてます』


『うーんそんなマップがあるんですか……なんかひどいですね』


『俺も。とりあえずバトルロイヤルの全キャラが決定したみたいですよ!』


『おぉ!では早速紹介と行きましょうか!』


『まずは先ほどの快進撃、『火焔選手』!使用キャラは先ほどと同じ『カン・フー』です!あっ漢字もOKなんで呼び名は同じですけど別の名前です』


『カン・フーは何気に最初期のキャラでありながら本人の強さのみが求められるという奇妙なキャラデ……です。実際私も使ってみたことはありますけど本人が強いキャラじゃない?って感じでしたね』


『何気に上方修正も下方修正も喰らってない奴だから珍しいキャラだな。スキルも無いからキャラ使用率は低め。けど弱い訳じゃないんだよなぁ……』


『続いて先ほど碑矩火焔選手と同格に戦っていた『ゴゴリゴ選手』!使用キャラは先ほどから変え『メルト』!脳筋キャラから頭を使う系のキャラに変化しましたね……』


『まぁ正直さっきのアレに比べりゃ使いやすい方だよ。マグナゲートは純粋脳筋で『アビスゲート』は変則的な脳筋って感じ。私はマグナゲートの方が好きだけどね!』


『さっきの戦いを見ているとアビスゲートはあってない感じだったからなぁ……このキャラでどこまで戦えるか、見ものですね』


『さぁお次は『スパム=メール選手』!使用キャラは『流鏑馬』、実際どう思いますかね?』


『まぁ俺はもう使わないと思うが……実際、オートで使えるのは簡単だと思う。矢も自動で補給される仕様になったのはいいが……俺はだいぶ弱体化したと思った』


『私もですね。でも使いやすさの方が今は重要視される時代ですからねぇ……ま、その辺は気にしなくてもいいです』


『そうですか……さて続いてのプレイヤー紹介と行きましょう!』

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る