ラジオな続き~


『はいと言う訳でね。えぇまだまだ続きますよラジオは』


『だよなぁ……んで何すんの?』


『あっ今日もありますよゲテモノコーナー』


『えぇ……』


『お前さぁ……』


『まぁ今回は流石に全国一位にふざけたことをさせられないって言われてるからね。そんなに味は悪くないよ』


『見た目は?』


『じゃあ今回の料理を出しましょう!』


『おい見た目は?』


『これの名前はピータン』


『……ねぇ、腐ってない?』


『そう言うのも分かるよ。こいつは主に中国で食べられるものでね……』


『人が食っていい物か?なぁ、これ何?』


『主にアヒルの卵で作られるね』


『じゃあコレは卵料理……ってコト!?』


『ワァッ……!』


『とりあえず味見役のロメジュ、行け』


『俺かよ!?この女に食わせればいいだろ!?』


『駄目だよ女の子にそんなことしちゃ』


『俺はいいのかぁ!?えぇ!?』


『うん』『まぁ……』『ごめんね……』


『畜生!』


『こいつは台湾で作られたピータンです。スーパーに売ってるらしい』


『マジでこんなの売ってるのかぁ!?……あぁ分かったよ食うよ!』


『なんか臭くない?』


『なんか温泉の匂いがする……うっ!』


『どう?』


『あー……まぁ……うん……いける』


『行けるんだ!?どんな味?』


『いやまぁ何というか……濃い』


『見た目からして濃さの極みみたいな見た目だからなぁ……』


『美味しくない訳じゃないんだよね。ただまぁこれなら酒と一緒に食いてぇって感じではあるが』


『へー……じゃあ園歌、よろしく』


『クソッやっぱりダメか……よし食う!』


『少なくとも味は保証するからな』


『うっ……まぁ……食えるな、確かに』


『だろ?ただ文句は出る』


『少なくともこれ単体で食う物じゃないと思うよ、味マジ濃い』


『へー……どれ食べてみようかな』


『大丈夫ですか?』


『えっ普通に美味しいと思うけどな?』


『いや美味しいんだよ、ただそのベクトルが違うってだけで』


『少なくともサラミとか何も飲まずに食べられるんなら普通に美味しく食べられると思うね』


『そう……』


『……なんか物足りないですね』


『そう言うと思って用意しておりました!はい!』


『なにこれ……?』


『確かインドのドーナツです!』


『インドの?わざわざインドから取り寄せて来たのか、それでどんな奴なんだ?』


『確か……ちょっと忠告を貰いましてね』


『名前は?』


『食べる時、歯に付くと下手すりゃ歯が溶けるって言ってました』


『待てや!?なんだその忠告!?』


『さぁ……?お土産に持って帰っていいですよ缶詰ですし』


『じゃあお土産に持って帰りますねこれ。まぁ身内で美味しくいただきますんで』


『はぁ大丈夫なのかそれ……まぁいいや、とりあえず今日はこの辺りでラジオも終わりそうですね!と言う訳でね、メールやハガキ、質問感想何でもござれですんで!あて先はホームページを確認してくださいね!それではまた次回!お会いしましょう!』

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る