一応家族はいます。


昨晩、貞操観念ゆるゆるなルーの誘惑から逃げようとしたが、結局逃げられなかった俺。最低だな俺は。しかし目が覚めてみるとなぜかルーがいない。帰ったのか?と思ったが下からいい匂いが。気になったので見てみるとなんとルーが先に起きて朝食を作っていた。


「おはようデス!」


「おはようルー……?」


「そう言えばモーニングはパンとベーコンエッグにしたいデスが……?」


「じゃそれで……」


ルー……お前料理出来るんだ……俺は基本的に料理の腕とか皆無だし……えっ俺?俺は一回妹に俺の料理食わせたら『コケケ!』とか言いながらトイレに駆け込んだからなぁ……んで凄い剣幕で『二度とキッチンに入らないで!入ったら怒るよ!』ってブチ切れられたからなぁ……うん……


「食べ終わったらゲームといきまショー!」


「あぁ、そう言えばもうアプデは終了したんだったか。ならログインするとしますか」


あっコレ美味しい。ホントこいつと結婚出来たらなぁ……いや何を考えてるんだ俺は!?いきなりそんな事言ったら『最低デス。もう帰りマス』とか言われて終わりだぞ!?えぇい煩悩退散!


~朝食を食べ終えた~


さてと……ログインしたんだがあいつはどこに……あ、いた。やっぱ目立つよなぁあいつのアバター……筋肉モリモリのマッチョマンだからな。しかしまぁやっぱり俺も目立つよねぇ……


「さてと……遂に対戦に二人用のルールが追加されたんだっけか?」


「だなジョン。……じゃ早速行くか?」


「もちろん。その前に私はアバターを変えてくるからしばし待ってくれ」


俺も変更するかなメインアバター……もう全国一位と言えば低身長パソコン頭ってなってるくらいには有名になっちゃったし……ともかく、一回マイルームに戻るか。スキルも試すチャンスだからな。


「って何だこのマイルーム!?物が多すぎだろ!?ってこれ全部スキルかぁ……」


考えてみればマジで戦闘以外何にも考えてなかったからそりゃそうか……。大量に作った操作キャラも邪魔だし後で後で模様替えでもするかな。さてメインアバターをどうするか……まずパソコンを取るか。


「これがないだけで結構顔変わるな……このアバターが無表情なのは相変わらずだが……」


俺無表情キャラでアバター作ったからなぁ……多少表情は付けて……いや付けなくてもいいんじゃね?別に無表情キャラが嫌いって訳じゃないしな。とりあえず金髪なのを白い髪に変えて……あとは服も買うか。やっぱこういう時便利だよなぁマルチタスクスキルは。


~しばらくして~


「……まさかアバター変えてる時間を含めてもあいつより先に終わっちまうとは……」


と言うか結構遅くね?何やってんだルーの奴……そろそろ普通にログインする奴らが増えてきてるのは良いが……っと、多分アレルーだな。……ほとんど変わってないのは気のせいか?


「すまん遅れた」


「そうか……何が変わったんだ?」


「筋肉を更に増強したのさ!分かるだろう?」


「いや分かんねぇけど……」


何?ネイル変えて『今日の私はどこが変わったか分かる?』とか言ってくるタイプの女?よく見ればシックスパックがエイトパックに変わってるけどわかるかこんなもん!間違い探しじゃないんだぞ?!


「……とりあえず行こうぜ」


「そうだな!」


やっぱ俺らゲームの中だと性格変わるよなぁ……多分口調だけかもしれんが。それにしても混んでるなぁ新しいルールが出来るとすぐこれだ。このゲームがどれだけ人気なのかが分かるよホントに……


「今回カエンはどの操作キャラにするんだ?」


「とりあえず俺の持ちキャラで行く事にする」


「そうか……じゃ、私も持ちキャラにしますか!」


こいつを使うのは久しぶりだな……さて見せてやるよオーディエンスの奴ら!世界一位の実力って奴を嫌という程な……!



  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る