応援コメント

第25話 同行者たち」への応援コメント

  •  クーデターで転覆させた王国。政権を掌握してさも今までもそうであったように振る舞う野棘の苛立ちのおかげで、弦義の数少ない反撃の道筋が少し見えてきましたね^ ^。
     野棘が弦義を恐れるその理由とは『正統な王家の血』そのものなのでは? (外れていたらごめんなさい)弦義が生きている限り、野棘はニセモノであり続けてしまう。少なくとも他の王国の王族から見れば、武力で政権を簒奪した偽者。
     その偽者を他の王国の王族達が、王として認めるか否か? は今後の弦義の他の王族への働きかけによって変わるのでしょう。
     野棘の焦りが新たな展開を予想させて(間違いだったらごめんなさい🙇‍♂️)面白かったです^ ^
     引き継ぎ楽しませて頂きます♪

    作者からの返信

    カダフィさま
    いつもお読み下さって本当にありがとうございますm(__)m

    野棘の政権も盤石とは言い難いということでしょうかね~。苛々しております、野棘さん。
    野棘が弦義を恐れる理由、カダフィさまは『正統な王家の血』ではないかとおっしゃいました。確かにそれもあるのですが(自分は簒奪者ですからね)、それよりも大きいのは、弦義の人徳かも? 弦義を消さなくては自分は正統になれないばかりか、人が離れる可能性すら孕んでいますから。

    実は王族は複数あるわけではないのです。ですから今、正統な継承者は弦義一人……。字数的にそれ以上広げられなかったという面もあるのですが(実はもう一人弦義と同じ王族のキャラもいたんですけどね)、創造の余地を残す感じになってしまいましたね……。

    野棘サイドも何度か登場すると思います。その動きもお楽しみに!

  • タイトルからアレシスと仲を深める為に皆が互いの身の内を話し合う回だと思ったら、まさかの野棘サイド。
    情報は最大の武器ですから、しっかりと情報収集する野棘はやはり侮れません。以前弦義が見逃してメッセンジャー役を任せた三人組はもう(((;゚Д゚)))
    それにしても野棘も怨みなれているとは、かなり業が深そうです。

    この様子だと再び刺客がやってきそうな予感がします。ただ資料は三人目の同行者までしかないわけで……。どんな展開が待ち受けているか楽しみにしています!

    作者からの返信

    功野 涼しさま
    いつもお読み下さり本当にありがとうございますm(__)m

    少し、タイトル詐欺だったかもしれません(^_^;)
    ですが、一応弦義たちサイドも最初にわちゃついておりますので……。

    野棘も、ただ配下に弦義たちを追わせているだけではないのです。そうですね。お気付きの通り、あの三人組はもう……。

    アレシスを知らず、白慈と和世を危険視する野棘。さて、次の手は、と何を打ってくるでしょうか。
    次回また、少し仲間の秘密に迫ります。お楽しみに!

  • 野棘って、執念深そう。二度の刺客を、弦義に返り討ちされたけど。

    これからも、大変そうだ。
    仲間たち、頑張って欲しいです。

    作者からの返信

    アメさま
    こちらにもお越しくださり、本当にありがとうございますm(__)m

    野棘、なかなか大変な奴です。今後も弦義たちは危険に晒されますが、頑張っていきますよ!
    宜しくお願い致します。