応援コメント

第52話 母さん達の過去③」への応援コメント

  • 雄介と人を裏切るような男を選んだ鞘が悪いじゃんw

    作者からの返信

    まぁ、そうかもしれません。


  • 編集済

    鞘は雄介のしたことを知ってて、「ごめんなさい」と言っているのに、前に病室で剣をクソ幼なじみと言っているのは、剣にも非があるからですかね?
    追記)返信ありがとうございます。鞘は告白事件以前から、剣ってクソ幼なじみだなと思いながらも関わってたわけですか。こえー笑

    作者からの返信

    これに関しては、その通りです。剣は被害者ですが、昔の彼は柊からヤンデレ要素を抜き取った性格で、あれが最後の砦な部分もありました。なので、あの件がなくてもそう言われてたでしょう。澪さんに関しては、単純に相性が悪いのです。

    編集済

  • 編集済

    娘の恋人が、「自分を裏切った雄介と分からず屋(?)の鞘の息子」だと知ってしまい、それで交際に反対するなら分かります。しかし、自分の幼馴染恋愛至上主義を娘に押し付けるのは、どう考えても幸福への選択の幅を狭めています。よって、剣は有罪です(笑)。 ところで、鞘、剣の妻、ついでに妹は、「雄介のやった事」を知っていたのでしょうか?もし知っていながら、剣に対して『(謝るなり、止めるなり、励ますなり、叱るなり)何もしていなかった』のなら、彼女達も有罪です(笑)。
    (追記)返信ありがとうございます。鞘は50話で「知っている」と発言していましたね。高校時代の彼女の言動に非があるとは言いませんが、知った後、何のフォローもしなかったのは、やはり有罪だと思います。

    作者からの返信

    勿論、剣も悪くない訳ではありません。後、雄介の件は、鞘が色々あって知る機会があったため、知っているのは二人だけです。

  • もしかして、今に至るまで謝罪も関係の修復もせずにきたの?
    あとから真実知っても「酷いことしちゃったね」で終わらせたの?
    わりと畜生じゃね?

    やったことは褒められたことじゃないけど、苦しんだパパンなりに子を思ってしたことってなると多少同情するな

    作者からの返信

    すれ違いで酷い事になるのは親も子供も共通しています。


  • 編集済

    これはひどい、雄介が全て悪いんじゃん
    こいつのせいで子供に迷惑かけてるんだから最悪だわ
    父親だけ責められないわこれ、しかも元凶が謝罪に出てこないとか屑すぎる
    子供との事が無ければずっと放置だったろうし

    作者からの返信

    雄介は既に死んでいます。死因は病気で、刃が4歳頃に死にました。

  • 騙して相談に乗っていた雄介だけが悪いように見えますが。。。

    作者からの返信

    まぁ、その通りです。