その3 俺の幼馴染/私の幼馴染

その3


???side


俺には大好きな幼馴染が居る。


ソイツの名前は、南原 遥。


親同士が幼馴染の親友であり、産まれた時期も殆ど一緒だった。


そう、本当に俺達は一緒だった。


「ねぇ、一緒に遊ぼう!」


色々な所に行った。


一緒に色んな遊びをした。


あの日々は楽しかった。


遥と過ごす日々は、俺の幸せだったのだ。


あの時までは…


「嫌だよ、引っ越しなんてしたくない!」


親の転勤のせいで、俺は小学校卒業と同時に、彼女と離れ離れになる事になった。


でも、神は俺を見放さなかった。


中学三年になった時、再び故郷へと帰れる事が解った。


「やった!また、遥と一緒に過ごせる!」


俺は舞いがった。


そして、遥の親から聞いた受験先の高校を選び、頑張った。


そして、奇跡は起こった。


「よし!一緒のクラスだ!」


残念ながら隣の席にはなれなかったが、彼女と同じクラスになれた。


彼女はより可愛くなり、ツンデレちゃんになっていた。


少々、隣の席の雑兵がウザいが、そんな事は些細な事だ。


「ああ、早く18歳にならないかなぁ…」


俺がその歳になれば、晴れて彼女と結婚できる。


彼女の親も祝福してくれるだろう。


ああ、本当に楽しみだ…


----------------------------------------------------------------


???side


私には大嫌いな幼馴染が居る。


あのゴミの名は、柊 当麻。


親同士が幼馴染の親友だったせいで、ほぼ一緒にさせられた。


「ねぇ、一緒に遊ぼう!」

「えっ、私はお家で遊びたい。」


そう答えてるのに、無理やり色々な所へ連れて行かれた。


やりたくもない色々な遊びをさせられた。


コイツとの日々は苦痛でしかなく、地獄の様だった。


でも、奇跡は起きた。


「やった!アイツが何処かへ行ってくれる!」


私は嬉しくて、つい泣いてしまった。


家族には変な誤解をされたが、幸いにもこれのお陰で見送りに行かなくても良くなった。


「はぁ、せいせいするわ。」


アイツのせいで、私とあのゴミが仲が良いなんて不快な勘違いが続く事もない。


でも、幸せは直ぐに崩れた…


…私は聞かされた。


「えっ、アイツが帰ってくるの?」


何で?何で何で?


どうして、あのゴミは私の幸せを壊すの?


邪魔をしてくるの?


…誰か助けて!


「「はぁ…」」


思わず逃げた先の公園で、誰かの溜息と重なった。


後にこの出会いが私を救ってくれる事を、その時の私は知らなかった。


神は私を見捨てなかったのだ。


「ありがとうね、刃。」

「ん?何だ、いきなり…」

「言いたくなっただけ、気にしないで♪」

「いや、気にするよ…」


今の私は、本当に幸せです。


終わり

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る