第6話 やはり燃える男!スパイd――

==SNS============

 綺羅島 博文@骨壺の予算は20万  @Vclub_3rd_kirashima


#ぶいくら #綺羅り動画視聴の旅 #火葬

【悲報】綺羅島氏再着火【予想通り】

綺羅島氏は「どうせなると思ってた。骨は拾ってくれ」などと証言しており。


――――――――――――――

 アフィレント@声がいいbot  @ekakisuko_ninjha

返信先:@Vclub_3rd_kirashima


#火葬

骨すら残らないのでは……?

――――――――――――――

 ライカ・レージス@ぶいくら3期生  @Vclub_3rd_lica

返信先:@Vclub_3rd_kirashima


#火葬

何で燃えるんだろ?

――――――――――――――

 神威 シン@ぶいくら3期生 @Vclub_3rd_shin

返信先:@Vclub_3rd_lica


#火葬

間違いなく私たちのせいです

――――――――――――――

 エヴォ・リヴィア@塩 @Vclub_1st_evo

返信先:@Vclub_3rd_kirashima


#火葬

普通炎上したら焦るものなんだけどな~?

――――――――――――――

 白神 サン@ぶいくら3期生 @Vclub_3rd_sun

返信先:@Vclub_3rd_kirashima


#火遁

これが火遁の術……ッ!?

――――――――――――――

 綺羅島 博文@骨壺の予算は20万  @Vclub_3rd_kirashima

返信先:@Vclub_3rd_sun


絶対に違います。真似しないでください。

==================



 炎上しました。今回の炎上した理由は同期とコン先輩に褒められて(?)調子に乗ってる(??)からだそうです。どっちも身に覚えが無いんですけどこれって俺がボケただけ?


「ま、いっか。うん、考えるだけ無駄だし」


 そもそも、Vtuberという職業とジャンルが世に認知されるようになってからまだ2年そこらだ。新しいものというものが受け入れられるにはあまりにも短すぎる時間だ……それに――


「自衛隊の頃に比べたらマシだしなぁ」


 災害救助に行ったら石投げられたし罵倒も浴びせられたし……あの時は痛かったし頭の傷まだ残ってるし……それに比べたら炎上なんて全然痛くも痒くもない。


 そういえば結良、俺のこの傷見た時すげぇ怒ってたっけ……一言も人為的な物って言ってないし、その後もずっと瓦礫が当たった、事故だって言い続けたのに「これをやった奴を殺す」ってずっと言ってたし。今思うとヤンデレってやつだったのかなぁ。


 ヤンデレ…………あ、ヤベェ今思い返すと心当たりが結構あるぞぉ? 災害の時もそうだし俺が常連の女性客と少しでも話せば帰った瞬間に激烈タックル。あっ、なんか寒気がする!?


 閑話休題それはともかく、炎上したからとりあえず原因を探ろうとSNSを練り歩いて居たらですよ! なんとファンアートを見つけたんでありますよ! まぁ、ぱっと見で自分のファンアートだとは気づかなかったわけですけどね……。


 ものすごく今更感あるけれど、自分のVtuberの姿はなんというかジェームズ・ボンド感のあるスーツを着た老人と言った所だ。個人的にはスネーク派なので4のコートとか着ててほしかったが、文句は言えない素晴らしい……いいセンスだ!


 個人的にはこんなかっこいいモデルを俺が使っていて良いものかとも思うが、担当さんどころか社長がGOサインを出さなければ採用されないため……つまりまぁ、そういうことだ。


 ちなみに社長からは「君は割とこんな感じ」と言われました。年上だぞ敬語使え……うん、上司相手にタメ口の方がおかしいわ、許して社長……実際には敬語で喋ってるから謝らないけどね。


「さてと、お料理しましょうかね~」


 時刻は朝の8時前後……少し遅いが朝食にはちょうど良い時間と言えるだろう。この前釣った魚がまだまだ大量に残っているので無難に焼き魚なんてどうだろうか? 確かそこそこ大きいサバも釣れてたはずだ。


 やっぱ無難に塩焼きにするか……醤油も美味しいしポン酢もなかなかいいし……悩むなぁ。とりあえず焼くことには変わりないから焼こう。寄生虫はスネーク曰く噛めば死ぬらしいが普通に怖いのでしっかりと焼いて殺さな。




■□■




【炎上】やっぱり燃える男のロボット戦争【FPS】

○同時接続者数:475人



==コメント欄============


 :待機

 :同接3倍くらいになってて草

 :まずい、みんながジジイの良さに気付き始めた……

 :待機

 :てかジジイ今日はリアル系FPSじゃないのな

 :BT……(´;ω;`)ブワッ

 :いいゲーム

 :待機

 :待機

 :マジでなんかいやっても最後のシーンで泣く

 :3……TF3はまだですか……?

 :ジジイがTF2をする→なんやかんやあってAC新作が出る

 :待機


===================



 お、同接がもうすぐ500人だ。ちなみに参考までに同期の皆の登録者は平均して5万で同接は4000人前後です。やーい! お前の登録者と同接同期の0.125倍~!


 …………よし、最終チェック完了っと。最終チェックが大事ってことはVtuberの事故切り抜きで痛いほど学びましたのでね。それじゃぁ、配信スタートっと。


 そういや、


「よぉ、パイロット諸君! 元気はいかが? んやあ、言わなくてもいい。元気じゃあなきゃあこんな所ものは見ていない……違うか?」



==コメント欄============


 :声がいい

 アフィレント:声がいい

 :声がいい

 :w

 :声がいい

 :声がいい

 :なんやこのイケボ!?

 :すごくすごい

 :声がいい

 :ジジイはどこに行った!?

 エヴォ・リヴィア:イケボのリスキル食らったんだが?


===================



「……アンチの皆さん良いですか? これが調子に乗るという事ですよ。燃やすなら是非ともこちらで燃やしていただきたい」


 ……我ながら中々に良い声が出たな。こう……SF系のゲームの輸送機のパイロットみたいな声が出た。いやぁ…………アーカイブ残さねぇぞ恥ずかしくなってきた。うっわ年甲斐もなくあんなことするとか……中てられたかなぁ。


「さて、今日していくゲームは皆さんおなじみのこのロボットゲームです……マルチプレイも好きですけど、やはりこのゲームはキャンペーンが本当に男のロマンにクリーンヒットしてるのでキャンペーンをやっていきましょう……やばいエンディング思い出してちょっと泣きそうになってきた」



==コメント欄============


 :わかる

 :燃えるロマン

 :ヤマトではないんだよなぁ

 :アンチに喧嘩売っていくのはぶいくらの文化か何かなの

 :[メッセージを削除しました]

 :おや?

 :モデレーター付いたんや

 :わかる、最近は大佐が出てきたら泣くようになってきた

 :モデレーター付いたのか……

 :もうタヒねニキネキは見れないんやなって

 :敬語じゃないときとのギャップがヤバい、あ、ちょっと逝く

 :逝くな、せめてイけ……やっぱりどっちもやめろ


===================



「そうそう、人員不足で社員からモデレーターを出せないことで有名なぶいくらですが、この度有志の方々にモデレーターになって頂きました。ちなみに今現在最も仕事してくださっているのが通称”タヒねニキネキ”さんですね」



==コメント欄============


 :アンチ……アンチ?

 :草

 :あの人なんなんだ

 タヒねニキネキ:タヒね

 :wwwwwwww

 :名前変わっとるwwwww

 :アンチじゃなかったんかワレェ!

 :生き取ったんかワレェ!!


===================




■□■




「ウォールランで上に回って……頭をザクロにして、んでこのステージはこっちからくるから置きエイムで……はい、全員ザクロ」



==コメント欄============


 :表現の仕方がグロイ

 :反射神経ヤバくね?

 :反射神経というかは動体視力。

 :拳銃以外も使え?

 :拳銃と素手しかやってねぇぞコイツ

 :まぁ、最高難易度は銃弾の温存マジで大事だから……

 :流れるようにグレネード回収して投げるまでの時間を調整……慣れてるな

 :貴様このゲームやりこんでいるな!?


===================



 さっきまで命だったものが辺り一面に広がる……ア゛マ゛ゾ゛ン゛!!!! ……はい、すいません。


 このゲーム難易度が上がれば上がるほど拳銃と拳が最強に思えて来るんだよなぁ……拳なら敵はワンパンだし、結構オートエイムあるし。でもザクロになるから銃の方が好き。


「2段ジャンプでと……あ! そうだ、キャンペーンってアビリティがクロークだ! うわぁ~……いっつもフックショットだったから間違えた……」



==コメント欄============


 :間違えた(的確に頭を撃ちながら)

 :このゲーム上手いってことは多分エペも上手いだろ。

 :ザクロって表現がグロすぎて気分悪くなってきたぜ……

 :グレネードの時間調整上手いな……

 :あ、ライフル構えた

 :あ~~~~~~

 :wwwwww

 :死 体 撃 ち


===================



「いや、このゲーム敵がしぶといんで第二次世界大戦の気分だと後ろから撃たれるんですよ。だからしっかり倒れた後も撃たないと……ね?」


 あ、こいつ生きてたな。オラ蹴りと銃弾を食らえクソ野郎ッ! 外道を人として扱うほど人間出来てねぇんだこっちはよォ!!


「……クリアですね、じゃあ戦艦に潜入しましょうか。戦艦の中には敵にはいないのでささっと行きましょう」


 パパっと走ってエネルギーを確保してだっしゅーつ。あとはパルクールで我らがBTのいる場所に向かおうっと。あ、途中で銃弾補給しておかないとな。


 あ、BTの周りに敵がおるやん……お前らぶっ殺してやるからなぁこのクソ共が!



==コメント欄============


 :うわぁ

 :何気のこのゲームもリアルだよな

 :敵が銃弾をばらまきながら死んでその銃弾が他の敵に……

 :リアル

 :やっぱこのジジイ動体視力あるな? それもかなり

 アフィレント:かっこいい

 :つよ!?


===================



「っしゃぁッ! っと、落ち着け……いやぁ、ちょっと自分感情移入しちゃいやすいので……ちょっと落ち着かないとですね」



==コメント欄============


 :助かる

 :ジジイの素、助かる

 :助かる

 アフィレント:たすか

 :たすかる

 :素助かる

 :助かる助かる

 :好き

 :確かるわぁ


===================



「……助かります? まぁ、それなら少しくらいは崩しても……やっぱり冗談で。私、素の口はかなり悪いんで失言しかねませんし」


 手が出るまでは長いけれど口から悪口は腐るほど出るからなぁ……んで、手が出るのが早い結良にぶん殴られてこっちも殴って大喧嘩が始まると……我らながら夫婦でガチの殴り合いとかおかしいよなぁ。


 っと、クタバレクソ共ッ! いやぁ、このゲーム本当に感情移入すると敵側へのヘイトがえげつなくなるからなぁ。


 マルチプレイでさえ自分の場合は敵側で見たせいでタイタンを使えないっていう事もあったし……今ではローニン使って暴れまわってるけど。


「さてと……この配信中に終わらせることを目指して頑張りましょうか」




■□■




「………………すぅ~……はぁ……」



==コメント欄============


 :もう5分か

 :感極まるってこういう感じなんやなって

 :Twitterのトレンド入ってて草

 :まじ?

 :うわっ、同接1万行ってるじゃん

 :草

 :wwwwwwww

 :初見です、なぜ開幕泣いてるんですかねぇ?

 :出オチか?

 アフィレント:あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛

 :アフィレント先生のソウルジェムがッ……


===================



「……はい、取り乱しました。すいませんね……ってうわぁ、同接1万行ってるよ……これが炎上商法ってやつなんですかね」


 炎上商法(故意ではない)なんだろうなぁ……まぁ、確かに理不尽に非難されてる人いたら応援したくなるのが人の性ってものだしな……この言い方はなんか大分罪悪感に来るな。


「さてと、ではここで一つお知らせをば……えっとですね、この度いわゆる質問コーナーをしようと思いまして……と、いう訳で質問を募集しております。期限は明日の配信中までです。質問箱に是非とも質問を送ってくださいね……時間が余ったら戦争をします」



==コメント欄============


 :戦争をしますじゃないんだよなぁ……

 :戦争するな?

 :草

 :マジで草

 :質問コーナー助かる

 アフィレント:100個くらい送るか

 :アフィレント先生……?


===================



「では、皆様おやすみなさい……」


 配信終了っと。



【炎上】やっぱり燃える男のロボット戦争【FPS】

 視聴回数:1.4万回

 配信は0秒前に終了しました




■□■




「ふぅ……」


 配信終了ボタンを押して配信画面を見てしっかりと終了したことを確認してから息を吐く。


 つかれた……つかれたぁ……ああいう動きの激しいゲームって終わった後の無力感がすごいなぁ。


「……ってなんか連絡来てるな……っと、【明後日、打ち合わせがあるので会社まで来てください】……わお」


 もうヤダ考えたくない寝る。


「お休みなさぁい……」


 ……なんとなく、仏壇の前に呆れの中に歓喜の混じった表情の結良が居た気がした。




――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

名前:北島 結良きたしま ゆうら

享年:57

性別:女

好きなもの:子供・魚・ゲーム・北島文博

嫌いなもの:野菜

趣味:散歩・買い物・ゲーム


説明:故人。とある事故の影響で成長と老化が止まっており、60代間近にして孫と並んでいると姉妹と間違われる程度には若々しかった。死因は事故死でありトラックに轢かれそうな子供を助けて命を落とした。もしかしたら異世界転生しているかもしれないとは文博の言葉だ。握力が80㎏を超えており現役の警察官3人を相手取れる女傑であった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る