第5話 不☆謹☆慎

「……うおっ!? ヤベェゾンビだ! あっ数多い死ぬッ!?」


 各々の家の紹介が終わり、それぞれがそれぞれの作業を進めていると唐突にエヴォ先輩が叫ぶ。一応ここからエヴォ先輩が居る場所は近いので、様子見には向かう。見た感じエヴォ先輩を助けられそうな位置に居るの俺くらいだしねぇ……なおコン様はおそらく間近で見ている。ドSめ……。


 ……いや、でもあれでは? 動画的にというか撮れ高的にはエヴォ先輩が死んだ方が美味しいのでは? ……ギリギリまで傍観しておこうか。コッソリ作ったマスケット銃あるし……でも弾薬が滅茶苦茶少ないからね、ギリギリまで何もしないのも仕方がないね。


 いやぁ、MOD入れたい。MOD入れてもっと近代の銃を使いたい……バニラだとマスケット銃しかないの辛い。100式短機関銃とかAK-12とか使いたい。


 何とか担当さんを通してぶいくらのサーバーには銃MODを入れて欲しいなぁ。そしたら武器ディーラーになってジョン・ウィック2のあのシーンみたいなことをするんだ……せっかくだしスーツのスキン作っておこっと。それとアフィレント先生に個人的に依頼してスーツの立ち絵も作ってもらおう。


「……うわっ、囲まれてるなぁ」


 エヴォ先輩の周りにはゾンビが……10体はくだらないだろう。あとコッソリコン先輩が観察してるのやっぱ撮れ高なんだろうな……一応狙いは付けておこ。


「クソ鳥~死んだらお前激辛カレーだからな」

「やめろ死ぬ! いや~助けて~~!」



==コメント欄============


 :いつもので草

 :草

 :酷くて草

 :悲鳴wwwwww

 :女みたいな声してんな

 :あっジジイ

 :タヒね

 :wwwwwwwwww

 :草

 :脱落やろうなぁw


===================



 絹を裂くかのような声ってこんな声なんだろうなぁ……あの人実は女だったりしない? いや、流石にないか……これフラグになったりしないよな? これでエヴォ先輩が女だったりしたら俺マジで孤立無援の四面楚歌だよ? そうなったらもう切腹よ。介錯は親父に頼む。


 いや、その前に知り合いの反社にぶいくらアンチ何人か沈めてもらおうかな……金と人脈は腐るほどあるからな、俺。


「あっ死ぬわ俺」

「wwwwwwwwww」


 ……流石にかわいそうだしそろそろ助けよ。すまんねコン様。


「助けに来ましたよっと……」


 まずは1匹。このゲーム何気に遠距離武器は当たった場所でダメージが変わるからしっかりと狙っていく。ゾンビ相手のマスケット銃なら装備を着てなければ頭に一発で殺せる。


 ゾンビの動きは鈍いからしっかりと狙う。序盤で一人減るのは後々の損失が大きくなるからね。人的資源の無駄な消費はバカのやること。


「おお! 助かってるのは癪だけどすごいエイム! ……」

「ありがとう! 本当にありがとう俺辛いの無理なのありがとうマジで!!」



==コメント欄============


 :ジジイ出てくるな

 :いつの間に銃作ってんだジジイ

 :戦争好きだなこのジジイ

 :流石2日目に第2次世界大戦にしてただけあるな

 アフィレント:声がいい

 :タヒね

 :介護士急に増えたな

 :この絵師声がいいしか言ってない説


===================



「はい、最後の1匹」

「お~! オールクリアだぁ!」

「ありがとうございます! ありがとうございます綺羅島さまぁ!!」


 本当に辛いの苦手なんやなエヴォ先輩……辛い食べ物、結構美味しいのにどうして嫌いなんだろうなぁ。人生0.1%位は損してるかもしれないですねぇ……多分メイビー恐らく。個人の意見ですってやつだ、うん。


「いや、コン先輩ハードコアなんですから助けましょ? 貴重な資源なのには変わりないんですから」

「資源!?」

「それもそうだね……でも撮れ高的にちょうどよかったから我的には満足だ!」

「そうですね、絵的には良かったんじゃないですかね」

「俺にまともな味方はいないの!?」



==コメント欄============


 :味方はいない

 :いないと思う

 :いないんじゃないかな

 :関白宣言で草

 :タヒね

 :タヒねニキネキbot説

 :扱い酷くて笑う

 :焼き鳥になりそう


===================



「実際戦争において命はあくまで資源ですから、仕方がありません。今回はまだ銃弾とエヴォ先輩の命の比重が先輩側に傾いてたから助けただけですし」

「あっ、合理的……」

「歴史から学びましょうね」


 まぁ、歴史から学ばなかったから豚とフグで食中毒起こして死にかけたんですけどね。あれは本当に辛かった。なんで俺生きてるんだろうね……。




■□■




「っと、そろそろ時間もいいし今日は終わりにしようか!」

「御意に」

「了解しました~」


 おっ、もうそんな時間なのか。時間が経つのは早いなぁ……。


 事前の打ち合わせ通りに配信開始の時に立ってた場所へ向かう。これは神威さんが提案したことで、「人間ってビフォーアフターみたいなのが好きなので開始と終わりは同じ場所に集まってみては?」とは我らが生徒会長の弁だ。説得力ぅ~。


「んと……じゃあそれぞれ今日の感想を!」

「あ、じゃあ俺かr「クソ鳥はパス」はい……」


 どうしてコン先輩ってエヴォ先輩に対して当たりが強いんだろうな……そういうキャラ付けか。そもそも鳥って小動物だから狐のエサだし……2人のファンアートでそういうの見たことある気がする。


「では、私からでいいでしょうか?」

「うん! じゃあシン、生徒会長らしくいいのを頼むよ!」

「はい。まず今日はとても楽しかったですし、先輩方のトークはとても参考になりました」

「(参考に)しないで」


 エヴォ先輩少し焦ってる……なんでだろ。


「あとは綺羅島さんの立ち回りもとても参考になりました」

「(参考に)するな、アッ、しないでください」


 ああ、なるほどね。確かに焦るわこれ。具体的に言うと純粋無垢な少女を自分色に穢してる気分がする。やめて俺の本性は優等生とかじゃなくてただのクソカスなので参考にしないでくれマジで。


「えっと……とにかく。今日はありがとうございました」

「はい! 模範的な感想ね! 生徒会長らしくて良いよ! じゃあ次は……」

「はいはーい! 私が!」

「じゃあやっちゃえライカ!」

「イェーーーイ!」



==コメント欄============


 :やっちゃうな

 :生徒会長からの落差で草

 :国外逃亡を許すな

 :国外逃亡を許すな

 :タヒね

 :国外逃亡を許すな

 :国外逃亡を許すな

 :荒らし出て草

 :テンションの落差よね

 :みんなライカのテンションに引っ張られてジジイのタメ語に気づいていない

 アフィレント:声 が い い !

 :この絵師声が良いしか言ってねぇな

 :実際ジジイの声はいい

 :戦場で家族について語るジジイASMR欲しい

 :なにそれ欲しい


===================



「えっと、本当に楽しかったし面白かったです! それこそ明日にももう一度やりたいくらいには! みんなありがとう!!」

「元気! かわいい! 癒し! うん、ライカは本当にかわいいな! じゃあ次はサン!」


 …………レージスさんって結良に似てるよなぁ……ちょっと泣きたくなってきた。配信中は泣かないけれどね。


「某が言うことはただ一つ。とても素晴らしい時を過ごさせていただきました。ありがとうございます」

「簡潔で良いぞ、じゃあ次は」

「もう終わりですよコン先輩、ね?」

「逃げられると思うなよ博文! と、いう訳で最後は博文!」



==コメント欄============


 :凛々しい→可愛い→面白い→ジジイ

 :ジジイ逃げようとするな

 :介護施設から逃げようとするジジイ

 :ぶいくらは介護施設だった?

 :やめろ、やめろ!

 :タヒね

 :炎上しそう(予測)

 :炎上する(予言)

 :ジジイの感想……ジジイって何やってたっけ?

 :銃作って銃撃って塹壕掘ってた

 :一人だけ世界大戦してた

 :一人だけWWⅠの時間軸にいた

 :ワンマンアーミーしてた

 :ジョン・ウィックみたいなことしてた


===================



「はい、逃走に失敗しました綺羅島でございます。銃殺刑じゃなかっただけソ連よりは良心的ですね」

「ソ連と比べるのはひどくないか!?」


 確かにそうかもしれない。それはそうとしてボルシチっておいしいよね。うん、現実逃避終わり! さぁって炎上するぞ~(諦め)。


「えっとですね、どうせ自分炎上するんで感想というか提案を一つ」

「悲しいでござるな……」

「エヴォ先輩が炎上したら”焼き鳥”なんで私が炎上したら”火葬”って言ってくださいね」

「不謹慎すぎィ!?」

「wwwwwwwwwww」



==コメント欄============


 :火葬wwwwwwww

 :不謹慎すぎて草wwww

 :かwそwうw

 :急に年齢活かしてくるじゃんかw

 アフィレント:声がいi火葬!?

 :火葬は草

 :炎上をあきらめるな

 :諦めたから炎上するんだよなぁ

 :炎上止めろ

 :ジジイで吹 っ 切 れ た !

 :MMDモデル出来たら動画作られるんだろうなぁ

 :その前に3dだろ

 :ジジイの3dっていつになるんだろうなぁ……

 :最短はレイ様の4か月だけど……


===================



「はい、という訳で燃えたら弔ってくださいね」

「爆弾を持ち込むな! まぁ、はい。じゃあお元気で~!」

「「「「「お元気で~」」」」」



==コメント欄============


 :お元気で~

 :お元気で~

 :お元気で~

 :お元気で~

 :お元気で~

 :乙

 :お元気で~

 アフィレント:お元気で~

 :お元気で~

 :乙

 :お疲れ様

 :お元気で~

 :お元気で~

 :乙!!

 :お元気で~


===================



【マイビル】1期生と3期生でマイビルサバイバル!【コラボ配信】

 視聴回数:5.2万回

 配信は0秒前に終了しました




――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

名前:コン・フォクシズ

年齢:約1万

性別:雌

種族:神

好きなもの:油揚げ・鳥肉・舞・酒

嫌いなもの:鳥

趣味:人間観察

絵師:ケモミミ信仰者


 なんかいろいろとおかしい神様。親しみやすいように普段は幼い姿で配信している。元気な性格だが本来の姿だと……?

 本人曰く人間は枯れたころが一番かっこいいらしい。


解説:1期生。ぶいくらでもっとも古くから配信している。3Dの時のモデルは2Dのモデルとは違い大人の姿であり、その際はいわゆる”のじゃ口調”となる。また、いわゆるオジサマが好きでMGSのBIG BOSSがもろ好みらしい。配信の3割が誰かとのコラボであるくらいにはだれかとゲームするのが好き。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る