第7話 ミリオンパーティーの行く末は①

 ミリオンパーティーはこの日、魔獣討伐の目的地にむかっていた。カイトを追い出したあとに受けた依頼だ。

 今回の目的地はピーコック山脈だ。そこに生息するパラリシスベアーを討伐するために、出発したのだった。




「クソッ、また魔獣かよ!」


「もう! こんなただのザコなんて、相手にしてる場合じゃないのよ!」


「チッ! トレット、こんな奴ら一発で片付けろ!」


「う、うるせぇ! サウザンこそダメージ喰らってんじゃねぇよ!」



 今日はやたら魔獣が出没して、なかなか前に進めなかった。倒せはするものの、次から次へと襲われる。


「ファイアボール!」


「うらぁ!!」


 ティーンが魔法で仕留めそこなった魔獣を、トレットがトドメを刺して、今回の戦闘は終了だ。


「なんだ、ティーン、調子悪いのか?」


 今までは、あの魔法で仕留めていたのに、今回の討伐では一度も倒せていなかった。ミリオンは恋人の調子が心配で、優しく声をかける。


「うーん、なんでだろう? 昨日あんまり寝てないからかな?」


「それは……俺のせいだな。ごめん」


「もう、ミリオンったら仕方ないんだから。許してあげる」



「うわっ、また始まったよ!」


「チッ! ホント勘弁してほしいよな。こっちは独り身だってのに」


 甘い空気を出しはじめたミリオンとティーンに、トレットとサウザンは辟易していた。たまに時と場所をわきまえずに、このふたりはハタ迷惑な空気を振りまくのだ。


 そして周りにドン引かれていることに気づいていない。

 でもそんなのはお構いなしに魔獣たちは襲いかかってくる。


「オマエら! いい加減にしろよっ!!」


「チッ! 魔獣が来たぞ!!」


 トレットとサウザンは戦闘状態に入っている。ミリオンとティーンも慌てて参戦した。




     ***




「はぁ……ったく、何なんだよ……!」


 ミリオンは荷物をドサッと木の根元に投げつける。

 カイトがいないことによって、野営の準備は担当制になったので、まずはトレットに割り振った。

 ピーコック山脈の麓までは何とか来れたが、時間と体力的にその先に進むことができなかった。いつもなら、今頃は魔獣を倒したあとの帰る前の野営のはずだった。


「ねぇ、ミリオン。今日の魔獣の遭遇率おかしいわよ」


 ティーンが深刻な顔で進言する。それにサウザンも続いた。


「チッ! まさかと思うが、魔物の大暴走スタンピードの前触れじゃねぇだろうな?」


「それはないだろ! 5年前に起こったばかりだぞ?」


 トレットがすかさず否定する。たしかに魔物の大暴走スタンピードの周期が来るのには早すぎるのも事実だ。通常は10年から15年ほどで次の魔物の大暴走スタンピードが起きる。


「とにかく、戻ったらギルドに報告しよう。明らかにいつもと違う」


 ミリオンはそう言って眠ろうと横になる。夜の火の番も交代制だ。トレット以外の3人で順番に見ることになっていた。


 昼間に絶え間なく魔獣に襲われて、全員がいつもより疲れていた。最初に火の番をしていたサウザンも、やがて強い睡魔におそわれてウトウトとしてしまう。




 深い眠りについているミリオンたちに忍び寄る影があった。眼は赤く光りグルグルとのどを鳴らして、鋭い牙ある口からは獲物を見つけて涎を垂らしている。

 獰猛なブラッドウルフの群れだ。


 サウザンは魔獣たちの息づかいに、気づいていない。ミリオンたちの周りはすでに取り囲まれている。

 ミリオンはふと肌寒さを感じて目を覚ました。隣に寝ているティーンが、掛布を独り占めしていたのだ。


「……寒っ」


 ティーンに寄り添ってまた眠ろうとした時だ。紅い光が無数にあるのがミリオンの視界に入ってきた。

 一瞬なにかわからずに瞳を閉じた。でもそれがその場所にあってはいけないものだと気づき、眠気は吹きとんだ。


 ————嘘だろ!? 魔獣に囲まれてる!!


「全員、起きろ! 魔獣だ!」


 その言葉にパーティーメンバーたちは飛び起きた。


「え!? 魔獣ってなんで?」


「うわっ、マジかよ!!」


「チッ……いつの間に!」


 イラッとしたミリオンは思わず声を荒げる。俺が起きた時にはガッツリ寝てたじゃねぇか!!


「サウザンが居眠りしてるからだろ! ふざけんな!!」


「チッ! うるせえ! さっさと倒すぞ!」


 一匹目のブラッドウルフを倒しながら、サウザンは怒鳴り返した。ティーンとトレットもすでに応戦していて余裕はなさそうだ。


「もう、やだ! 早くやっつけてよぉ!!」


「しゃべってる暇があったら、魔法打てよ!」


「トレット、うるさい! 今やるわよ!」




 お互いに罵り合いながらブラッドウルフの群れを倒した頃には、東の空が明るくなり始めていた。

 ほんの2時間ほどの睡眠しかとれていない。




 回らない頭でミリオンは考えていた。


 何かがおかしい。何かがいつもと違う。この依頼はただの魔獣の討伐じゃないのか? 邪魔だったFランクのカイトを追い出して、これからSSSランクを目指すつもりなのに……魔獣に重大な異変が起こっているのか?


 ……待てよ。それならこの調査を進めて、いち早くギルドに報告すれば俺の名声は上がりまくりじゃないか!!

 やっぱりカイトがいなくなって正解だな。俺に運が向いてきた……!!



「きっと魔獣に何か起きてるに違いない。これからは魔獣を討伐しながら、その調査もしよう。そうすれば伝説級のSSSランクパーティーに一歩近づくぞ」


「えっ……魔獣を討伐しながら……?」


「チッ! 面倒くせぇなぁ!」


「でもSSSランクのパーティーになったら、もう討伐に出なくても一生食っていけるぜ」


 トレットの一言に、ムクムクと欲望がわきあがってくる。


「そ、それもそうね!」


「ガハハ! それならやってやる!」


 盛大な勘違いに気づかないミリオン一行は、パラリシスベアーを討伐するために山の中へ進んでいった。


  

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る