第365話 365.112、075人の仕事創造ってやっぱり無理が有る

◇◇ レイ ◇◇


フォンティ城塞都市に主導された城塞都市連合の進軍を阻止して1カ月が過ぎた

フォンティ城塞都市の奴隷112、075人を解放しエデン・フォンティニャ地区を開拓しそこに引き取った為に俺はその間馬車馬のように働き通しだった。


「何で俺はこんなに働いてるんだ?」

「レイの趣味」

「女神様趣味なんて言わないでくれ、俺にはそんな趣味は有りません~」

「またまた照れちゃって~」

「照れてません!!顔が赤いのは女神様の顔が近いからです。このままキス・・しちゃいますか?」


ふふふっ

ちょっとフェイント入れてみたぞ!!

女神様も挙動不審になってるじゃん

そんなにドギマギしている女神様の表情って結構新鮮(^^)/

新しい一面発見だぜ!!


俺の突然の予想外の言葉に


「レイのバカ」


ってそっぽを向かれてしまった(;'∀')💦

少し煽り過ぎたか?

女神様ツンデレですか~

俺~萌え萌えです~~

襲って良いですか?襲って良いですよね?


イカン!

イカン!

本気で襲ってしまいそうだ・・・


最近女神様性格変わってない?

なんか俺・・遊ばれてる感じがすんぞ~


それはそうと・・

フォンティ城塞都市の解放した奴隷達に仕事を作ろうなんてさ~

いや~俺の考えが甘かったって反省だよ

112、075人だぜ?

綿織物の一大産地を作れば良いじゃない?


って単純な発想だったんだけどさ・・

綿花栽培

綿糸製造

綿織物

綿織物からの縫製

これだけで112、075人の仕事創造を出来るはずは無かった


112、075人だよ?

まぁ~家族で働くのが夫である男性だけが働けば約半分の5万5000人の仕事創造でなんとかなるが・・・

綿花産業だけで5万5000人の仕事創造なんて無茶無茶無茶

絶対に無理~~~

今回嫌と言う程解ったよ


ダナンの時だって2万人の仕事創造でめちゃめちゃ苦労したんだよ?

それが今度は5万5000人の仕事創造だぜ?

ダナンの人達の時の3倍近く仕事を作らなきゃいけないんだ・・・


困った


困った・・・




そう悩んだんだ!!

めちゃめちゃ悩んだんだ!!

10円禿が出来る程悩んだぜ!!


まぁ~悩んだことが結果的には良かったんだけどよ・・・








そうあれは・・・


半月ほど前だつたか・・


めちゃめちゃ困ってしまった俺


フォンティ城塞都市の奴らが城塞都市を亡ぼして滅ぼした城塞都市の住民を奴隷にして、奴隷に仕事を全部押し付けて自分達はのうのうと遊んでいた漬けを俺に擦りつけるんじゃねぇ!!


フォンティ城塞都市の奴ら全員滅ぼしてやろうか!!

クソッ

なんで俺がこんな事で悩まなけりゃいけないんだよ!!


あ~喉が渇いたな

地球の世界じゃこんな時


『グググッとめちゃめちゃギンギンに冷やした炭酸の効いた清涼飲料水一気飲みしたいよな~』


って思って!!



『炭酸飲料水!!』




砂糖と水と空気中の二酸化炭素


砂糖はサトウキビから作ってるし

水は海水から塩を分離する時大量に排出して来るし

未参加炭素は・・・





『魔道具で水に圧力をかけて空気中から取り込めば良いんでネ?』



おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお~



俺伝手天才?


もう天才だよね?


『つんっ』


『つんっ』


「あんっ」


「女神様~俺のお胸を『(^^)//ツンツン』して遊ぶの止めて下さい~」

「レイ天使化のご利益良い感じに出てますね~」


「天使化のご利益じゃないでしょ!!女神様願っちゃったんですよね?」

「ふふっ」

「あ~誤魔化した~~」


「もう良い案が浮かんでたのに忘れちゃつたじゃ無いですか?」

「レイ他の女の子の事考えてたんじゃ無いですか?」

「考えて何かいません~!!考えるとしたら女神様の事だけですよ?」


「レイのバカ」

って女神様またそっぽ向いちゃったよ



そうだ!!

今のうちに形にしよう!!「

トランのダンジョンかの5階層で取れる石油を原料に錬成したポリエステルからペットボトルを作成し

2階建ての工場を作り2階には大きなプールを作り、砂糖とメロンフルーツの果汁を1%追加そして二酸化炭素を圧力をかけて注入


『メロンフルーツ清涼飲料水の出来上がり』


『メロンフルーツ炭酸清涼飲料水』500ml1本鉄貨2枚


そうやって作って・・・

待てよ?

これじゃめちゃめちゃ手間がかからないジャン!!

人もあまり雇えない・・・

ヤバいな


此れじゃ仕事創造にならないジャン!!

って事でもう一度手作業をどんどんと増やし効率を無視!!


巨大貯水槽を作りそこから100個のタンクに水を人力で移し砂糖を計ってタンクに投入しメロンフルーツの果汁くぉ1%計り投入人力で撹拌

その出来たメロンフルーツジュースに圧力を人力で加え炭酸を注入


出来た『メロンフルーツ炭酸清涼飲料水』を手作業でペットボトルに注入し蓋を閉める


そうしてそれを出荷


それのペットボトル工場も併設だ

全てが人力

現代から考えるとめちゃめちゃ効率が悪い

兎に角仕事を創造する為だ!!


そうして作った『メロンフルーツ炭酸清涼飲料水』は連日飛ぶように売れてゆく

末端価格は鉄貨5枚位になるみたいだ。

末端価格と聞けば印象が・・・麻薬や覚醒剤を想像してしまうのは俺だけか?

エデンでは製造して商人に降ろすだけだ


エデンだけが儲けても意味が無い

この世界にもっと貨幣経済を浸透させて、各城塞都市の経済が潤うようにすればもっと豊かな生活が出来るようになるハズ!!


清涼飲料水の工場を作って半月余りだが作っても作っても間に合わない

工場拡張と、大幅増員で結局フォンティ城塞都市から助け出した奴隷だった人達の奥さん達も狩り出せなければいけない程巨大工場となってしまった。


俺と女神様がこの異世界に落ちて来て147日が経った。

しかし、当初の目的の対神対策は全く出来ていない



つづく・・・

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る