※※ 67話までの登場人物まとめとあらすじ

第二回登場人物まとめとあらすじです~

いつもいつも誤字・脱字をゴジゴジと製造し続けている作者シャーロットです~~

は~い拍手~パチパチパチ


拍手なんてするか~~~!!


そうですか~

( ノД`)シクシク…

作者さんにも色々と理由が有るのですよ~~

シャーロットはローマ字入力してるんですけどぉ~

どうもキーボードの反応が遅くってシャーロットの入力に付いてこないのですよぉ( ノД`)シクシク…

という作者シャーロットの言い訳でしたぁ~~(;'∀')💦


って事で67話までのあらすじです~~


◇◇あらすじ◇◇

バルス神、ジェイド神、ドリス神、ドニアス神の4神により『このアルテリアの世界が思い通りにいっていないようなので他の次元にある世界を見学に行ってその世界を参考にされてみてはどうでしょう』

なんてあま~~い言葉に乗った女神アルテナ

地球の世界で4神の策略で殺されかけ、レイの命と引き換えに助けられました。


女神アルテナは

『助けてもらったお礼に一つだけ願いを叶えましょう』

って事でレイは

「じゃ~自分が頭に描いた魔法を自由に作ってその魔法を行使出来るようにして欲しいです」

とお願いしたのですね。

その能力を貰ってから女神様が

「では良い旅をお祈りしています」

といってレイが転生しかけた時

糞神が姿を現して神格を切り裂く白銀の刀で女神アルテナを切り裂こうとしているのを偶然にも発見

転生し始めている主人公さんは止める事が出来ず・・・


何と!!


突然浮かんだ召喚魔法を作って、女神様を召喚しちゃつたのですね~


『貰ってよかった創造魔法ですね』



そうして神域からこの異世界アルテリアに2人神域から命綱の無い空中バンジージャンプを決行

落ちて来たのが『悪魔の森』と皆から『帰らずの秘境』呼ばれていた草原だったのですね。


レイが女神様を召喚した事でレイのめちゃめちゃ理想の少女の姿で肉体を持っちゃった女神様

でも問題が!!


『神様はこの世界に干渉してはいけない』


という禁忌が有って女神様はこの異世界アルテリアで何にも出来ない事が発覚

なのでレイは女神様の使徒となって女神様を守らなきゃいけない事になりました。


レイ達が落ちて来た草原はめちゃめちゃ魔獣さんが多くっておちおち眠る事も出来ない状態

女神様の知識で


『この世界では魔獣が入り込まないように城壁を築いて囲った範囲が自分の物になる』

つまり城壁で囲って魔獣が入り込まないように城塞化すれば自分の領地だと宣言できるって事も有り、先ずは地上に魔獣に襲われない安全場所を作る為に草原の草を刈り土壁を錬成し100メートル×100メートルの領域を城塞化・・でも魔力切れでぶっ倒れ・・


って感じで先ずは安全な場所を作り眠る家を作り、徐々に土壁で領域を広げてゆく生活を始めたのですね。



異世界の情報を得る為に人の住んで居る街を探しに行く事を考えた主人公さん達でしたが、反乱した神様達が何時襲って来るか解らない為、神と戦う為に鍛えないといけない!!

そう考えて魔獣を狩りながら体を鍛え城壁を構築し、魔力切れになり気絶、そして回復したらまた魔獣を狩って領域を広げるそんな感じで領地を広げてゆくって感じでお話が進んでゆきます。



※ここまでのお話は登場人物は主人公さんと女神様だけ

次回からは怒涛のように登場人物が登場してきます~(;'∀')

作者も覚えるのが大変~

シャーロットの頭に入るかが問題ですね

溢れだしちゃって零れない事を願いましょう🥺


◇◇◇◇

領地の名前


『エデン』に決まりました~

女神様に聞いたら『レイチン?』

なんて提案してきちゃいましたね~

『レイ』+『チン』

男だけに『チン』が付く?

女神様に座布団一枚!!

主人公さんが女神様のトンでも発想に

「俺の居た世界に『旧約聖書』って神話の話が合って、その中に神が人類の始祖アダムとイブを作って住まわせた楽園の名前」

「へぇ~何かそれって私とレイみたいよね。じゃ~その二人が済む場所の名前としてピッタリねここの領地は『エデン』で決定ね!!」

って事で何とか決定。

いやぁ~主人公さん領地の名前『レイチン』にならなくてよかったですね~


登場人物


登場人物は今の所2人だけですね。


先ずは主人公さんですね(^^)/


名前 矢切 ヤギリ レイ 15歳

現在春休み中で、今年高校受験で都立品川高校に受かって4月から通う殊になっているのですね。

なので純粋に高校生では無いのですよ~


趣味 フィギア作成

『芸術は爆発だ~~!!と女神様のエロいフィギアを作成して悦に浸っていた主人公さんなのですね

エロエロの青春真っ盛りエロエロ魔人さん


そして女神様の使徒になったのですね!!


あとは・・

カワ(・∀・)イイ!!もの好き女神様との約束で、二日に一度

『女神様と同じ格好をする』

って事に女神様に約束させられちゃった主人公さんです。

つまり~

『女神様と同じ格好をする』= 主人公さんにとって『女装』ですね

。主人公さん曰く

『何のバツゲーだよ!!』


◇◇◇◇


ヒロインさんですね


女神アルテナさん


神とうい物は形を持たない物

タダのエネルギー体なのですよ

見る人により綺麗な少女で会ったり、幼女の姿で会ったり、ぞうさんの姿だったりとその人が見たい姿に見えるそうです。

主人公さんに召喚され、主人公さんの理想の姿で体を持っちゃった

可愛い物好きでなんと!!


主人公さんを超~美少女の姿で転生させちゃった事が発覚!!

主人公さん

『どうしてくれるんだよ~!!』

って嘆いてますが後の祭りですね~

アソコが男なだけ主人公さん我慢ですね~


おまけの登場人物

駄犬?エロ駄犬?

一応種族名から取った

『フェン』

という名は付けたけど・・最近主人公さんからは駄犬呼びされちゃってますね

☆この駄犬、肉食花が食べれるかどうか?主人公さん達の食生活改善の為の実験台にされた可哀そうな元シルバーウルフさんです。


主人公さんが肉食花から抽出した抽出液を死にかけた(主人公さんが死なないように狩った)シルバーウルフさんに投与したら・・

なんと回復するだけじゃなくフェンリルという霊獣に種族進化までさせられちゃった哀れな駄犬さんなんです('◇')ゞ💦

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る