※※ 4話までの登場人物まとめとあらすじ

◇◇◇◇

この物語の世界観


この世界は生まれてから1万年程しか経っていないアルデリアとうい世界

元主神さんが何処かの次元の世界をコピーして作った世界なのですが、全然思った通りにならずに女神アルテナに主神の座を押し付けて女と何処かに逃げちゃったようです。

バカ野郎~やり逃げするんじゃねぇ~って感じですよね~


なのでアルデリアという世界は魔獣で溢れかえり、滅亡寸前の状態みたいです。

国という概念は城壁で囲った範囲が国家

なので石壁で周りを囲って領地化すればそれが国、すなわち城塞国家の誕生ですね。

ヤバいですね~

なのでこの世界では、好き放題、やりたい放題、自分が法律なのですね。

城塞で囲って城塞国家となった都市は領主が税金を自由に決めて取り好き放題出来るのですよぉ~

気に入らなければ城塞国家から出て行け~・・ですね

『此処は俺の領地だ~気に入らねえ奴は表に出ろ~』

イヤイヤ違う

『俺が法律だ!!気に入らねえ奴はこの俺の領地から出て行け~~』

ですね(^^)/

当然城壁のお外は魔獣がうじゃうじゃいる訳ですから魔獣さんの格好の餌になる訳ですね~

魔獣さんが大喜びする訳です。


なので小さい国家では10~100人の小さな城塞で囲った村?から周囲20キロの城塞でかこった巨大城塞国家まで数万~数百万存在していて常に他の城塞国家に戦争を仕掛け城塞国家を吸収し自分の城塞国家を大きくしている正に地球の戦国時代と同じ感じですね。


◇◇◇◇


先ずは主人公さんですね(^^)/


名前 矢切 ヤギリ レイ 15歳

現在春休み中で、今年高校受験で都立品川高校に受かって4月から通う事になっているのですね。

なので純粋に高校生では無いのですよ~


趣味 フィギア作成

『芸術は爆発だ~~!!』と女神様のエロいフィギアを作成して悦に浸っていた主人公さんなのですね

エロエロの青春真っ盛りエロエロ魔人さん

地球に見学旅行というあま~い罠に引っかかった女神アルテナを思わず助けちゃった主人公さん。

その為に死んじゃうんですけど、異世界定番転生ですね。

女神様に異世界定番チート能力を授けてもらいイザ異世界へ旅立とうとした時、反乱した神様に女神様が殺される!!って瞬間に思わず主人公さん女神様を召喚しちゃったんですね~それも主人公さんのめちゃめちゃ好みの容姿で・・・・


◇◇◇◇


ヒロインさんですね


女神アルテナさん


神とうい物は形を持たない物

タダのエネルギー体なのですよ

見る人により綺麗な少女で会ったり、幼女の姿で会ったり、ぞうさんの姿だったりとその人が見たい姿に見えるそうです。


※他の神様に騙され、地球の世界に見学旅行という名目で殺す為に送り込まれた。


◇◇◇◇

主人公さんの家族の紹介

住んでる所 東京品川のマンション『セルジュ』という41階建てのマンションの31階310号室に住んでいる。

父親矢切 信二ヤギリ シンジ 47歳 

母親矢切 ヤギリ マイ   47歳

同じ東京銀行 の同期で新入社員歓迎会で母親を見初めた父親がお持ち帰りしてホールインワン

その時出来た長男が 矢切 零士ヤギリ レイジ 23歳

現在、父親と母親の働いている東京銀行に今年めでたく入社決定して東京銀行の社宅に引っ越してしまった為に現在は両親と俺だけがこのマンションに住んでいる。


◇◇◇◇

反乱した神様


バルス神

ジェイド神

ドリス神

ドニアス神


全員主人公にはエロ爺に見えるそうです(神様はエネルギー体で見る人に寄って変わる為)



◇◇◇◇

『悪魔の森』


主人公レイと女神様アルテナが神界から落ちて来た場所に有った森


『帰らずの秘境』


主人公さん達が領地を作ろうとしている場所の呼び名



こんな感じで進んでいます。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る