エデンの地を発展させよう

第161話 161.食糧問題

◇◇ レイ ◇◇


俺と女神様がこの異世界に落ちて来て13日目、当初1日で終わらせると豪語していた『悪魔の森』の城塞化は『悪魔の森』の城塞化を始めて6日目にしてやっと城塞化を終わらせる事が出来た。


俺達がエデンを出発して2日目トレノアの騎馬200騎が攻めて来たみたいだが、アンジェリーナが外の『悪魔の森』の入り口を教えるとそこから200騎を従えて一気に『悪魔の森』に入って行ったそうだ。


送り出した200騎の騎馬隊が帰って来ない為に今回また兵を増強して送り込んで来たって事だろう。

女神様と2人でこのエデンの場所で対神戦の為に俺達の能力を強化するつもりが、何でこんなにも人が集まって来ちゃったんだよ!!

まさか、見捨てる訳にもいかなかったから、引き取ってたらこんなにも人が集まってきてしまった・・

今更泣き言を言っても状況は変わらない!!


兎に角、今の問題は食料!!

肉は『悪魔の森』が有るから魔獣を狩れば幾らでも手に入れる事が出来る!!

でも野菜や穀物が全然足りない。


兎に角畑を作ってアネルド商会の会頭のレオンさんから交換でもらった小麦の種を撒こう!!

人数だけは居るのだから!!

家の建っていない平原を俺の土魔法で掘り起こし、その後にメイドさん達に小麦の種まきをお願い

そして俺の魔法で散水

「レイラ小麦ってさ~どの位で収穫できるんだ?」

「通常は秋に種を蒔いて6月から8月くらいに収穫ですね」

「じゃ~ちょっと季節が今3月だからヤバいな」

「3月に小麦の種を蒔いた時が無いですから解りませんね」


そりゃ~そうだよな~

野菜や穀物って種まきする時期が決まってるもんな~

俺みたいな農業もやった事の無い人間が農業をするっていう事自体無謀だよな(;'∀')

これはもう魔法頼みだな!!


俺には魔法が使えるんだ!!

この際『お手軽成長マシマシ魔法』を作ってしまおう(ノ・ω・)ノオオオォォォ-

ヤレバできる!!

ヤレバできる!!

えっちもやれば子供が出来るじゃないか!!


げっ・

変なフラグ立てるんじゃねぇ~俺~~!!


集中!!

集中!!

『魔法錬成:お手軽成長マシマシ育つ君!!』



おお~

出来たじゃ無いか!!

成功だ!!

ヤレバできる!!


じゃ~行きますか~~!!


「ちゃらり~ら♪ちゃらり~~ら♪♪ちゃらちゃらり~~ん♪」

雰囲気出す為踊ってみたよ

どうだ~


え?

みんな何やってるの?

俺のまねっこしなくても良いんだよ?

俺冗談でやつただけだからね!!


えええ~~みんな踊っちゃうの~~!!止めて~~!!めちゃめちゃ恥ずかしいんだけど!!

え~~いヤケクソだ~~

このまま突入するべ!!


『お手軽成長マシマシ育つ君発動!!』


ぐをぉ~~

滅茶滅茶魔力持ってかれる~~~

ヤバいぞ!!

ヤバい!!


なんか俺の体光ってね?


らめぇ~~


俺は魔力を使い果たし・・俺の意識は薄れてゆくのであった・・


つづく・・・

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る