応援コメント

第十話」への応援コメント

  • スタンガンを使った犯罪、リベンジポルノという新たな犯罪ジャンル。さすが今時ですね。

    犯罪のアイテムも増えたし、犯罪のバリエーションも豊かになりました。

    世の中便利になって、価値観も多様化して、違うことも便利に多様化したようです。

    作者からの返信

     スタンガンを使った犯罪、リベンジポルノという新たな犯罪ジャンル。さすが今時ですね。
     →この小説は舞台が江戸時代と思わせているので、凶器と犯行動機は現代のモノの方が面白いと思い、採用しました。

    編集済
  • 見事な名推理ですね。
    しかし、時代劇だと思いきや、舞台が現代とは驚かせれました。

    作者からの返信

     はい。こういう読者をだますトリックを叙述トリックというんですが、私はこのトリックが好きなので、書いてみました。