応援コメント

第五話」への応援コメント


  • 編集済

    扉が開けやすかったり固かったりを繰り返してるのがやっぱりものすごく気になりますが他には何も分かりません
    ……φ(・ω・`)メモメモ見逃してることがあるかも

    追記
    なるほど、だから入口の右にいたとか行ってるんですね

    作者からの返信

     なるほど、だから入口の右にいたとか言ってるんですね
     →はい。そうなんです。

  • 遂に事件発生!さて犯人はどこにいるのか?

    推理によるとこの中のメンツに必ず犯人がいるとのことですが、……でも、ちょっと待って3分って何?1分2分って、この時代にあった?

    まあいいか、それはおいといて推理を楽しみましょう。

    作者からの返信

     ……でも、ちょっと待って3分って何?1分2分って、この時代にあった?
     →実は、これは伏線の一つです。


  • 編集済

    ココまで読んで辻褄が合わない部分や違和感から数回読み返してみて大体の背景(設定?)は何と無く解った気がします。
    後、犯人とおぼしき怪しい人物も勘ではありますが目星は付けてはいます。
    ただ、殺害の方法がまだ決め手が解らず今一番の謎です。
    先が楽しみです♪

    【 追記 】
    1回目で『???』となったので最初から感じていた辻褄が合わない部分と違和感を感じた部分に当たりを付けた登場人物を中心に擦り合わせるのを目的で2回程は読み返してますよ~www
    そこで1つの仮説を立てて確認で最後に読み返してみてますので最低でも4回は読ませてもらってます。
    それでも凶器の特定迄はいってないのです。
    ぢ、1個だけ当たりを付けては入るんですがソレを特定の環境で使うとどうなるのかを知らないのでソレを調べないとならないし思ってたのと違った場合再思考せねばなりませんから後に取ってあります。
    ちなみに現段階では私の中ではおこんさんと新右衛門さん以外はまだ全員下手人候補ですからね♪
    その中で更に当たりを付けている状態です。
    長文失礼しました。

    作者からの返信

     犯人の目星がついているんですか? 
     実は私はこの第5話で、読者の頭の中を『?』だらけにしようと、思っていたんですが……。しかも背景(設定?)も何と無く分かったんですか?
     うーむ、やはり、うーぴんさんは、ただ者ではないですか……。
     出来れば、殺害の方法も目星を付けていただきたいと思います。出来れば、解決編が始まる、第7話の前に。

  • これは……
    予想よりもずっと本格的なミステリーですね。
    現時点ではトリックや犯人についてはさっぱり解らないですw
    何処に鍵が隠されているのか……
    すげえ読み返して探してますw
    やっぱ、謎は楽しいですね。

    作者からの返信

     謎を楽しんでいただき、嬉しいです。第7話から解決編を書くので、トリックや犯人について、納得していただこうと思っています。