応援コメント

第二話」への応援コメント

  • お店の扉が開けにくかったのに竹次郎さんの時は片手でサッと開いたのもなにかあるのかと思いましたがこのお店は事件には関係なかったですね(;´・ω・)

    作者からの返信

     実はちょっとした、伏線です。(汗)


  • 編集済

    台詞回しも時代劇っぽくて
    いいですね。
    室内描写が細かくて、画が浮かびます。
    先が楽しみです。

    作者からの返信

     ありがとうございます。出来れば犯人と、トリックを見破ってください。

  • 町人の風情が出ていて、とてもいいですね。銭形平次とか懐かしい時代劇の風景が蘇ります。

    作者からの返信

     銭形平次は懐かしいですね。町人の風情は、ネットで調べまくって書きました。

  • 和やかな雰囲気だけどこれから大変なことになるのか。。(>_<)!?
    これから頑張るというか、今でも十分に頑張っていますね(*´▽`*)☆

    作者からの返信

     はい、大変なことになります。事件がおきます。ぜひ、犯人を見つけて欲しいと思います。


  • 編集済

    ココで知ってるかもしれない豆知識♪

    当時の居酒屋で出される料理は味の濃いものが多く逆にお酒等は薄くして提供するお店もあったそうです。

    昼間汗をかいて塩分やミネラルが不足しがちで濃い味を好む人が多かったとか何とか。

    まあ、お酒はやはり高いモノだったらしく少しでも安く提供する為だというのと昼間汗をかいた分喉も渇くのでソレを補う事も目的とされていたとも想像します。

    まあ、知ってるかと思いますが・・・。
    少しでも作品を楽しめる足しになればと思い書かせていただきました。

    作者からの返信

     えーと、取りあえず、私は知りませんでした……。
     ラーテルの時といい、うーぴんさんの情報収集能力は、ハンパ無いと思います。

  • まさかの時代ミステリー!
    早速本格的じゃないですか。
    続きが楽しみです。

    作者からの返信

     応援、ありがとうございます。頑張って犯人を見つけてほしいと思います。ただし、犯人を見つけても、何のプレゼントもありません。あしからず。