第44話 番外編①

 エルフの国に戻ってきてから一ヶ月がたった。


 俺はシェリルの婚約者として周知され、みんな生暖かい目で守ってくれている。


 なぜ生暖かいのか?

 そんなの、俺が常にシェリルの側にいるからだ。離れていた期間があったせいか、もう少しも離れたくなくて着替えや入浴以外は常に隣にいる。


 朝起きてから夜寝るまで、シェリルが嫌だと言うまでは変えるつもりはない。もちろん護衛もこなし、魔物が出たといえば精霊王を派遣して国の安全を守っている。


 そんな風に全力で愛を表現しているのに、シェリルの様子が昨日から少しおかしい。

 俺の愛情表現が足りないのだろうか?



 今日は魔物の討伐だが、ウェンティーに頼んでシェリルをお姫様抱っこしながら空を飛んでいる。

 いつもならクリタスで移動するところだが、これなら現場に着くまで少しだけふたりっきりの時間が作れた。


 やはりというか、シェリルが少し思い詰めた様子で口を開く。




「ねぇ、レオ。離れていた三年間のことを知りたいの」


「ああ、前にも話した通りだけど、他にも聞きたいことあるのか?」


「……他にもというより、具体的に各国の王女とどんなやりとりをしたのか教えて欲しいの」


 王女? そういえば、なんだか色々あったような気もするけど、細かく覚えてないな。そんなことが気になっていたのか?


「興味なかったから、あんまり覚えてないけど……」


 そう前置きしたところでシェリルの長い耳が上下に動く。少し機嫌が良くなったみたいだ。


「そうだな、最初はたしか獣人族の国で王女に会ったな。エルゼだっけ?」


「ええ、ライゼン王国のエルゼ王女ね。私も戦ったわ。エルゼ王女と何があったの?」


「強そうな魔物に襲われてたから、助けたんだ。そうしたら勝負を挑まれてあっさり倒したら……あーそうだ、求婚された。獣人族は強い相手と結婚するからって、しつこかったな」


「……へぇ、そう。次は?」


「次はシューリッツだ。サラレイスとは特別大きな出来事はなかったけど、世話になったな」


「世話って?」


「俺の実力を買ってくれて、魔物の討伐の仕事くれたり、住むところがないって話したら部屋を用意してくれたり、助かったなぁ」


「結婚してって言われなかったの?」


「ああ、冗談ではよく言ってたよ。その度に他の女に興味ないって言ってたし。初代の魔王と髪と眼の色が一緒らしくて、魔族のみんなはよくしてくれたんだ」


「…………へぇぇ、それで、竜人族の国は?」


「ドラコニクスか。あそこは隔絶された国だったから、リオナの作る料理しか覚えてないな。変わった料理で美味しかったんだ。今度はシェリルと一緒に食べたいと思うよ」


「リオナ王女が、手料理を……?」


「うん、好きな人のために料理作るのが夢だって言ってたから、俺で練習してたんじゃないか?」


「………………よーく、わかったわ」


 あれ? シェリルの耳が、かつてないくらい立ち上がってる。

 え? なんでだ!? ただの思い出話だったんだけど、なんで怒ってるんだ!?


「レオ、これから先なにがあっても、他国の王女とふたりきりになるのを禁止します。これは主人としての命令よ」


「あ、ああ。もちろん。そんなことシェリルがいるのにするわけない」


 どうしたんだ? 他国の王女なんて会うことすら稀なのに、命令までするなんて……俺に怒ってるわけではないのか?


 ま、まさか。

 いやいやいやいや、まさかとは思うけど。

 これは……俺にヤキモチ妬いてくれてるのか?


 他国の王女と関わりがあったからって、シェリルが俺にヤキモチ……!!

 うわー、これ嬉しくて顔がニヤけるな。こんなにそばにシェリルがいるのに、ニヤけそうなのバレたくない。ていうか、ヤキモチ妬くシェリルが可愛すぎるんだが!?


「それじゃぁ、今日の獲物は私にらせてくれるかしら?」


 シェリルから刺さるような闘志が放たれている。これは言うことを聞いた方がよさそうだ。


「わかったよ。今日はシェリルに任せる。でも怪我しそうになったらフォローするから」


「ええ、それでお願い」





 そしてちょうどそのタイミングで、今日の魔物討伐の現場に到着した。


 規模が大きい魔物の大暴走スタンピードが起きそうだったのて、予防のための間引きだ。本来ならエルフでも五人以上で取り掛かる討伐だが、俺とシェリルなら、ふたりで十分だった。


 ウェンティーが魔物の集団のど真ん中に、ふわりと下ろしてくれる。


【ヘリオス】


 光剣ティターンがレオの右手にあらわれる。

 シェリルは静かに烈火のような闘志を高めていた。


(ほんっっとうに、油断ならないわ!!!!)


 シェリルの体の中の血がたぎる。抑えても抑えてもあふれてくる感情は憤怒だった。


(どの王女も私のレオに手を出そうとして……しかも全員名前呼び捨てなの!? しかもまだ諦めていないですって!? アリエルからの情報なら間違いないだろうけど、レオは私の婚約者なのよ!! 絶対に、絶っっっ対にレオは渡さないんだから!!!!)


「手を出したら……息の根を止める……!」


 その静かで物騒なつぶやきと同時に、シェリルの瞳が赤く光った。


 翡翠の瞳が赤く光る時、それはエルフが激昂したことを意味する。

 エルフの怒り。これに触れた者の運命は決まっていた。


 今回の魔物たちは、巻き添えをくった形ではあるが。



血の鎮魂華ブラッド・レクイエム



 幾つもの黒いいばらが地面から突き出し、数百匹の魔物に絡みつく。魔物たちは悲鳴をあげる間もなく、黒いいばらの棘に血を吸われていった。


 血を吸ったいばらには深紅の蕾が芽吹き、やがて大輪の花を咲かせる。血のように美しい薔薇を。


 その日、森には何百という深紅の薔薇が咲き乱れた。

 そんな美しくも恐ろしい幻想的な世界の中心で、俺はたったひとりの大切な人を見つめている。

 怒りに燃える紅蓮の瞳すら愛おしかった。



「シェリル」



 瞳はすでに翡翠色に戻っている。

 激しく昂った感情は、落ち着きを取り戻していた。

 バツが悪そうにシェリルは俺の方に体をむける。


「レオ……あの、これはね」


「不安になった? だったら何度でも言うよ」


 クルクルと変わる豊かな表情に、俺がいちいちときめいてるのを知ってる?


 怒った顔も、悲しそうな顔も、黒い笑顔も、さっきの紅蓮の瞳も。

 全てが愛おしいと思ってるのを知ってる?


 シェリルがただ俺の隣にいるだけで、世界が色づいて見えるのを知ってる?



「俺はシェリルだけを愛してる。俺が見てるのはシェリルだけだ」



「レオ……」


 シェリルの柔らかい唇を、軽くついばむ。角度を変えて何度も、何度も。

 俺の名を呼ぼうと開いたところを攻めたてる。深く、深く。もっと欲しいと。

 言葉ではなく、まるで余裕のない口づけで示した。

 焼き切れそうな想いをのせて。



「シェリル、愛してる」


「私も愛してるわ」



 もう一度、軽く口づけをして俺たちは森を後にした。



 そうか……今までの愛情表現では足りないんだな。それならキスだけじゃなく、もっとシェリルを求めてよさそうだ。

 ……結婚式まで一線を越えなければ、問題ないよな?


 とレオが考えているのを、シェリルは一ミリも知らない。




     ***




 数日後。

 ジオルド王国の王城でふたりの親友たちが、シェリルからの手紙を真剣に読み込んでいた。


「よかった! シェリルとレオは順調みたいね」


「これであのふたりも磐石かな」


「そうね。他国の王女がレオにちょっかいかけても、喧嘩にすらならないでしょう」


 シルヴァとアリエルはホッと胸を撫で下ろす。唯一と言っても過言でない、本音で話せる友人のために協力することになんの抵抗もない。

 だが、しかし。


「そうだな、あいつらの喧嘩は規模がデカいから被害が大きいんだ」


「ええ、あの時は本当に大変だったわ。レオの逃げ足の速さと言ったら……!」


 三年にも及ぶ追いかけっこ(とジオルド夫婦は呼んでいる)で、『影』まで使って世界規模で調べていたのだ。おかげで予想外の情報も得られて損はなかったが、できれば平和に過ごしたい。


「アリエル、そろそろ他の男の話はやめて、私だけ見てくれないかな?」


 類友というべきか、シルヴァもまた妻しか見えていない男であった。少しくらいなら許容できるが、あまりにも注力されると自分にむいて欲しくなる。


「シルヴァもなかなかよね」


「わかっていて結婚したんだろう?」


「そうね、私の旦那様」


 こちらの夫婦も大概円満だった。

 こうして平和な時間はゆっくりと過ぎていく。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る