第160話 未来の海

第160話 未来の海

**********

ジャンヌ:騎士団長

フィスト:近衛兵長

サリー:魔法使い

マリン:海の冒険者

ブラド:吸血鬼の姫

ローズ:貴族令嬢

キャッツ:トレジャーハンター

マリア:シスター

リーフ:エルフ

**********



アナスタシア「……海神さま……どうしますか?」


海神『見てもらいましょう……できますね?』


アナスタシア「……はい」


マリア「見せるって、あなたが見た未来を、私たちにも見せてくれるの?」


アナスタシア「その方が、話が早いのよ……そこのあなた」


サリー「わ、わたし?」


アナスタシア「そうよ。イメージの共有、できるわよね?私が見るイメージを、お仲間に伝えてくれる?」


サリー「わ、わかった!」


アナスタシアは目を閉じ、コバルトオーブの上に、そっと両の手のひらを乗せました。

うやうやしく、敬意を払っていることがわかります。

9人は何も言わず、見守っています。


アナスタシアが目を少し開き、サリーに言います。


アナスタシア「あなた杖を使うのね?やり方は何でもいいわ……私と彼女たちに、触れてちょうだい」


サリー「う、うん……みんな、私の身体の、どこかに触れてて」


8人は互いに目を見て頷き、サリーの肩や肘などにそっと手を添えました。


サリー「え、えっと……ごめんね」


サリーは杖の先端をアナスタシアのひたいに触れさせます。


アナスタシアは黙ったまま、目を閉じます。

彼女の集中がさらに高まっていることが、見ていてわかりました。

コバルトオーブが光りはじめたことが9人の目に映ったとたん、脳内には別の映像が浮かんでいました。


海です。

しかしその海は、彼女たちが知っている海とは違いました。

黒く、濁り、波は泡立っていました。


砂浜がみえました。

砂浜には黒い汚泥のようなものが溜まり、その汚泥にまみれた水鳥が体を動かしていますが、見る間に力尽きていきました。


波が穏やかな海域。

そこには魚の死骸が浮かんでいました。

骨が曲がっていたり、尾が二股に分かれていたり、目がなかったり、奇妙な形をしていました。


また別の砂浜です。

海水浴に興じている人々と同じくらいの数、色々なものが落ちていました。

包み紙のようなもの。瓶のようなもの。

どれも色鮮やかですが、砂浜には不釣り合いに見えました。


海の中に、クラゲが漂っています。

しかしそれはクラゲではなく、クラゲのように見える袋でした。

透明で、水に濡れても紙のようにバラバラにならない、不思議な袋です。

それにウミガメが近づき、飲み込みました。


9人は神殿の中にいることに気づきました。

アナスタシアが見せた、未来の映像が、終わったのです。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る