第157話 海の総意

第157話 海の総意

**********

ジャンヌ:騎士団長

フィスト:近衛兵長

サリー:魔法使い

マリン:海の冒険者

ブラド:吸血鬼の姫

ローズ:貴族令嬢

キャッツ:トレジャーハンター

マリア:シスター

リーフ:エルフ

**********



キャッツ「こんなにあっさりもらえるのも怖いよね」


海神『怖い、とは?』


リーフ「えっと、私たち、今まで3つのオーブを託されてきました……でも、どこもあまり歓迎はされなかったというか、簡単にオーブを託してもらえたわけじゃないんです」


海神『そうですか……それは、大変な苦労をしてきましたね。まだお若いのに』


マリア「そ、そうですね……えっと、海神さまからは、私たちのこと、見えてます?こっちからは姿が見えなくて……」


海神『ええ、見えていますよ。でも残念ながら、私の姿をあなたたちには見せられないんです。ごめんなさい』


ローズ「信用されてないのかな?」


フィスト「私に聞かないでよ」


海神『見せないのではなく、見せられないのですよ……私には特定の姿形がありません。私は言うなれば、この海、そのものなのです』


サリー「海、そのもの……」


海神『周りを見てごらんなさい……』


9人が周りを、神殿に立ち並ぶ柱の奥の奥まで目を凝らすと、なにやら動く影がいくつも見えました。

目の良いリーフが気づきます。


リーフ「え?あれ、おさかな?」


動く影のいくつかが、9人に近づいてきました。

不思議な光景です。

魚たちが宙を泳いでいるのです。


ブラド「な、なんで?空気あるのに……」


海神『この神殿ははるか昔に、人間が建て、海底に沈めたと言い伝えられています。海を敬う人たちの心が、海と人、どちらも共存できる空間を作った……そして海の意志である私と、心を通わせることもできる。それがこの神殿です』


マリア「そうか、そうよね……神との対話のための場所が、神殿なのよね」


海神『ですから、オーブをあなたたちに託したいという意志は、この海に住む生き物たちの総意なのです』


マリン「海が、私たちを認めてくれてるってこと?」


ジャンヌ「なんかそれって、オーブ集めが順調に進むってこと以上に、嬉しいね」


海神『……私たちは、あなたたちにオーブを……この海の未来を託します……』


???「待ってください!」


声は頭に直接届くような、海神のものとは違いました。

口から発せられ、音になり、9人の耳に入って聞こえてきたのです。


9人は声が聞こえてきた方を見ました。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る