第143話 切り倒す

第143話 切り倒す

**********

ジャンヌ:騎士団長

フィスト:近衛兵長

サリー:魔法使い

マリン:海の冒険者

ブラド:吸血鬼の姫

ローズ:貴族令嬢

キャッツ:トレジャーハンター

マリア:シスター

リーフ:エルフ

**********



マリア「切り倒すわよ。世界樹を」


ヌシ『なにをバカな……?なんだ?からだが……』


ヌシが慌てて身を動かそうとしたとき、体が動けなくなっていることに気づきました。

ヌシの視界の中にいる魔法使いの少女が、目を閉じ、不思議な光を放っています。


サリー「ごめんなさい。術で動けなくしています」


ヌシ『ぐっ……ぐぬぬ……』


マリン「あんたまで傷つけるつもりはないの。わかってね」


ヌシは言葉を出すのをやめました。

怒りと殺意をその緑色の目に光らせています。


ローズ「わかってもらえたのかな?」


フィスト「なわけないじゃん」


ブラド「当然やね、世界樹切るんやから」


リーフ「ほ、ほんとにやるの?」


ジャンヌ「やるのは私だけでいいわ」


ジャンヌが剣を抜き、構えました。

抜き身の大剣は陽の光を浴びて輝きました。


フィスト「えー、私もやるよ。最近ちゃんと動いてなくて、体なまってるし」


フィストもレイピアを鞘から抜きます。


ローズ「そ、そんな理由で?(笑)」


マリン「ジャンヌだけに汚れ役押し付けないようにしてるんでしょ。それをあんな軽口でごまかしてさ」


キャッツ「素直じゃないねぇ」


マリア「ありがとう、みんな……ごめんね、私の考えなのに、みんなにやらせて」


ジャンヌ「違うわ、マリア。みんなで決めたのよ。これが一番だって」


フィスト「そういうこと」


ジャンヌとフィストの二人はそれぞれの手に、使い慣れた武器を持っています。


ヌシ『ぐっ……や、やめろ……』


ヌシが必死に体を動かそうとしますが、動くのは口だけです。


ジャンヌ「無駄よ、サリーの術なめんじゃないわよ」


フィスト「やめてほしかったら、まわりで見てる動物たちにやめさせるのね」


ヌシが周りを見渡すと、そこかしこに森の動物たちがいました。

鳥、蛇、兎、狐やモグラ。さらには猪、鹿、熊など、大型の動物もいます。



  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る