第137話 キャンプだホイ

第137話 キャンプだホイ

**********

ジャンヌ:騎士団長

フィスト:近衛兵長

サリー:魔法使い

マリン:海の冒険者

ブラド:吸血鬼の姫

ローズ:貴族令嬢

キャッツ:トレジャーハンター

マリア:シスター

リーフ:エルフ

**********



こうして9人は森の中のキャンプを始めました。


マリアとキャッツとリーフが料理を担当しています。

キャッツがフットワーク軽く食材を集め、リーフが食べられるものを選り分け、マリアが食材の特徴に合わせて調理します。


15分も経つとテーブルの上は料理でいっぱいになりました。


ブラド「いやーたのもしいなー」


ジャンヌ「ほんとにね!こんな森の中で、こんなにちゃんとした料理を食べるなんて、思ってもみなかったわ」


ローズ「すごいねほんとー!いい匂い!」


マリア「山菜のソテー、キノコのリゾット、オムレツ、デザートにフルーツ……こんなんでいい?」


フィスト「いやすごすぎ」


マリン「お米は持ってきてたの?」


サリー「うん、術で小さくしてたの。でもそれ以外は全部この森のものだよ」


マリア「キャッツがいろんなもの採ってきてくれたのよ」


キャッツ「鳥も無精卵をわけてくれたりしたからね、助かったわ」


リーフ「森もすごいけど、マリアほんとすごい」


マリア「ま、それはいいから!早く食べよ」


「「「「いただきまーす!」」」」


キャッツ「おいし!」


マリア「味薄くない?」


リーフ「ぜんぜん!バッチグー!」


マリン「あんたほんといくつなのよ」


サリー「ごめんジャンヌ、お醤油取って」


ジャンヌ「はい、どうぞ」


ローズ「あ、私もあとでほしい」


フィスト「んでさ、聞き込みはどんな感じだった?」


マリア「いろいろ聞けたわ。この森、ほんとに大きくて、いろんな生き物がいるから、結構大変みたい。病気が流行ったり、落雷とかで山火事になると結構広がっちゃったり」


サリー「そうなんだ……」


ブラド「今回の灰皮病は、相当危ないみたいよ。こんなにいろんな木にうつる病気はなかったみたいだから、みんな不安がってたわ。ほんとにこのままで大丈夫なのかな?って」


キャッツ「あ、そっちも?」


ジャンヌ「てことはキャッツもか。こっちもよ」


ローズ「みんな一緒だよねー」


マリン「ま、それなら話は早いわ」


リーフ「そうなの?」


マリン「そうよ、だってそのままヌシ伝えればいいじゃん。『みんなあんたみたいに悠長に構えてないのよ』って」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る