第131話

第131話 ヌシとの対面

**********

ジャンヌ:騎士団長

フィスト:近衛兵長

サリー:魔法使い

マリン:海の冒険者

ブラド:吸血鬼の姫

ローズ:貴族令嬢

キャッツ:トレジャーハンター

マリア:シスター

リーフ:エルフ

**********



ブラド「森のヌシもいいけど、世界樹の方も行かなあかんのね」


ミイ『……だいじょうぶだよ。ヌシはせかいじゅにいるから』


フィスト「そうなの?」


ローズ「そっか、森のヌシって、森と世界樹を守るのが仕事なのね」


ミイ『……うん。だからぼくはいっしょにいれないんだ』


リーフ「ヌシも世界樹も、この森には欠かせない存在なのね」


ミイ『……もうすぐだよ』


森の木々の切れ目、日の光がたっぷりと、優しく降り注ぐ場所に出ました。

ミイは日の当たる場所に出ず、木の陰に進みじっとしています。


9人はミイにお礼を言って、先に進みました。

視線の先には巨大な木が、そびえ立っています。


足元の土は少しやわらかく、乾いても湿ってもいない、不思議な感触でした。


鹿やキツネが木々の間から、鳥たちは樹上から、9人の様子を伺います。


マリア「すごい……この森」


キャッツ「うん、なんていうか」


ブラド「命にあふれてる?そんな感じ」


マリン「なんか、ちっちゃい妖精が出てきそうね」


フィスト「え、そんなかわいいこと言うの?(笑)」


マリン「うっさいわね」


マリア「この森の豊かさがそうさせるのね」


ローズ「マリンをかわいくしちゃうの?(笑)」


リーフ「でもほんと、すごい。普通の森じゃ考えられないくらい、たくさんの種類の生き物がいる」


9人はしばらく歩いて、巨大な木、世界樹の根元にたどり着きました。

それは木と言うにはあまりにも巨大でした。

大きく、太く、生命力にあふれていました。

物言わぬ、動かぬ木ですが、その存在自体が圧力を持っているかのように感じます。


9人が世界樹の大きさに言葉をなくしていると、音が聞こえてきました。

ズズズという何かを引きずるような音。

世界樹の枝が、波打つように動きます。

その動きは枝から幹へ、そして根元へと下りてきました。

それは巨大な蛇でした。

目は深い緑色で、体は黒と茶色のまだら模様です。

口を開けると人ひとり程度は丸呑みにできそうです。


フィスト「やばいやばいやばい」


ローズ「こ、これはさすがに怖いね」


ブラド「い、いのちがどうとか言ってごめんなさい無理っす」


ジャンヌ「ちょっと!『これ』とか『無理』とかやめなさい」


ヌシ『静かにしなさい』


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る