第5章 大森林

第117話

第117話 自由落下

**********

ジャンヌ:騎士団長

フィスト:近衛兵長

サリー:魔法使い

マリン:海の冒険者

ブラド:吸血鬼の姫

ローズ:貴族令嬢

キャッツ:トレジャーハンター

マリア:シスター

リーフ:エルフ

**********



「「「「いやぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!」」」」


落ちていく9人のうち、リーフ、フィスト、ブラド、マリンが大声をあげています。


ジャンヌ「!?あれが世界樹ね」


ローズ「おっきいねー!」


マリア「でも、そのぶん、意外に早く着いちゃうかもね」


リーフ「いやぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!」


サリー「えっと、どれくらいでパラシュート開けばいいんだろう?」


ジャンヌ「そっか、こういうのって、早すぎても遅すぎてもダメよね」


キャッツ「えーっと、ちょっと待ってね、あの木の上にとまってる鳥を目印にすると……まだしばらく先ね」


フィスト「いやぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!」


ローズ「キャッツすごいね!さすが!落ち慣れてるの?」


キャッツ「ま、まぁね……遺跡なんかじゃ、わりとあるわよ」


ブラド「いやぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!」


マリア「でも、冒険慣れしてるマリンまでこうなってると、ちょっと不安ねぇ」


マリン「いやぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!」


リーフ「いやぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!……待ってみんな!」


ジャンヌ「な、なに!?」


ローズ「急に(笑)」


リーフ「なにか……聞こえる……叫び声……やめて!って」


サリー「え!?……あ、確かに、気が乱れてる……場所は……木の上?」


リーフ「うん!下から!鳥たちが……叫んでる!」


目をつぶって絶叫している3人以外が、眼下の森に目を向けました。

鳥たちが飛んでいますが、その様は、混乱しているようにバラバラで、余裕がなさそうに見えます。


ジャンヌ「リーフ!サリー!ごめんね、説明は後でいいけど、どうしたらいい?」


リーフ「えっと……どうしよう……木の上には降りられないから……」


ローズ「みんなで手をつないで、サリーの浮遊石でゆっくり降りられないかな?みんなのリュックについてるっていう、使い捨ての浮遊石の欠片も、発動するときに連動させれば……やり方わかんないけど(笑)」


サリー「!?すごい!それ!できるよ!」


ジャンヌ「さすが、頼りになるわね、ローズ」


ローズ「えへへ」


ジャンヌ「じゃ、私とキャッツはみんなをまとめるわよ」


キャッツ「オッケー」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る