第107話

第107話 見せてやる

**********

ジャンヌ:騎士団長

フィスト:近衛兵長

サリー:魔法使い

マリン:海の冒険者

ブラド:吸血鬼の姫

ローズ:貴族令嬢

キャッツ:トレジャーハンター

マリア:シスター

リーフ:エルフ

**********



キャッツ「さっきあんたさ、私たちのこと『翼も持たない人間なんかに』って言ってたけど、私からしたら、あんたたちは翼を持ってるだけなのよ。こんな風に空の上で人のこと小馬鹿にしてるあんたたちより、ドワーフの方がよっぽどすごいわ」


ホーク「聞き捨てならんな。あの連中が私たちより」


キャッツ「大砲便だっけ?便利よね。こんな空の上の都市にも、ピンポイントで手紙を届けられるんだから。ドワーフの技術がなせる業ってわけよ。で?あんたたちはあの里と連絡を取るのに、さっきどうしたの?飛んでいったんでしょ?大昔からあるその羽を使ってさ。原始的ね。笑っちゃうわ」


ブラド「んー、容赦ないね」


ローズ「ほんと(笑)」


ホーク「ふん……ドワーフどものことなど、興味ないね」


キャッツ「あー!出た!『興味ない』!言っちゃった!典型的な負け犬の負け惜しみ!関わらなければ負けずに済むの?悔しい思いしなくて済むの?」


ホーク「ぐっ……」


リーフ「でも、キャッツちゃんもあんな怒り方するんだね。意外」


マリン「多分さ、キャッツも世界のいろんなところ見てきたわけじゃん?トレジャーハンターだから。いろんな遺跡とか、古代文明に触れていたキャッツは、ドワーフの技術のすごさが、私たちよりもわかるのかもしれない」


サリー「そっか、だからあんなに怒って」


ジャンヌ「だから、ドワーフをあんな風に馬鹿にされるのは、許せないわけか」


マリア「でも、これじゃあ心をひとつにするのが、どんどん遠のくような……」


フィスト「ま、なるようになるって。心なんてそんな簡単にひとつになったりしないでしょ。今は、キャッツの気持ちを大事にしよ」


マリア「そうね(笑)」


ブラド「もっとやれー(笑)」


マリン「面白がってんじゃないの!」


ホーク「くだらん!興味がなければ負け惜しみか?だったら見せてみろ!ドワーフどもが私たちよりも優れているという証拠を!」


キャッツ「…………言ったわね?」


この言葉の後のキャッツの動きは、あまりにもスムーズで、見ている人たちにはスローモーションにさえ見えました。


キャッツは鞄の中からロープを取り出し、片方の端を結び輪を作り、鳥人族の国王に近づき、首にかけました。


ホーク「……なにを」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る