第12話 可愛い女の子

「あのさベルリア、この物語のこと知ってるって言ってたよね?」


『あぁ。』


「じゃあ、いつか死ぬことも?」


『もちろん。けれど今ではない、はずなんだ。それなのに何故か私の魂は散らばった。』


「ん?待って、探さなきゃ行けない魂の欠片っていくつ?」


『15だ。』


「どこにあるかは?」


『分からぬ。』


はぁーい。え、嘘でしょ。私3つくらいを想像してましたわ。

15ですか。

しかも場所は分からないと。


こんな広い帝国の中を探すだけでも大変なのに、むしろこの帝国に無い可能性もあるかもしれないと。


『心配するな。1つ見つければその欠片が他の欠片へ導いてくる。ハズだ、多分。』


「うわあああ!今多分って言った?大変なやつじゃん!まぁやりますけど?推しのためなら、やりますともえぇ。」


私は頭を抱えながら発狂した。


ベルリアはそれを見ると少し引きながらも背中をポンポンと優しく叩いてくれた。


『お前は、なぜそんなに私のことを…。』


「え?だってカッコイイじゃん!」


ベルリア一瞬動きが止まって直ぐに声を出して大笑いし始めた。


『あはははははっ!!そんなこと言うのはお前くらいだな!はははっ!!』


「え!?なんで!?ベルリアちょーかっこいいじゃん!」


『知っての通り、私には悪い噂が耐えなくてな。悪口を言われるのが当たり前で、夫達も私の事を褒めるような事はあまりない。褒められて天狗になるといけないからな。だから、なんだか新鮮だな。人に褒められるのは。』


「へぇー。皇帝って大変なんだね。」


『そうさ。おかげで子供も作れん。そろそろ跡継ぎを産んでおきたいのだがな。』


ベルリアはそう言って私を見るとニヤリとした。


「え!?わ、私に産めと!?」


『冗談だ。』


ベルリアはまた大笑いした。


私はこの時、ベルリアの印象が変わった。


笑わない、クールで強い人と思ってたけど、本当はよく笑う、美人で可愛い女の子みたいだった。


『本当に悪いな。条件に合うのがお前だったんだ。お前にしか頼めない。時間はこの物語が終わるまでの2年間。大変かもしれないが、改めてよろしく頼む。』


ベルリアは急に真剣にそう言うと頭を下げてきた。


「うん。やってみる。けど期待はしないで。」


『まだまだ話しておきたいことがあったんだが、次の機会にしよう。』


ベルリアがそう言うと私の身体がだんだん透けてきた。


「あ!そう言えば、なんで私なの!?」


私が1番聞きたかったことを聞くと、


『本当のお前のことを思い出してみろ。すぐに答えが分かる。』


そう言って笑ったベルリアを見たのを最後に一気に意識が引き寄せられる感覚に襲われた。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る