誠が西条さんを好きな理由

「それは凛とした強い意志持っててそれでいて自分を曲げずに相手を受け入れるところかな」  

「確かに西条さんいい意味で意志強そうだもんなもっと詳しく聞かせて」 

「自分は基本的に相手に合わせて対応していくんだよでも西条さんは自分を変えずに相手と仲良くなるんだよどっちが正解とかはないでも自分に出来ないことをしてる人は気になっていてみてるうちに好きになったんだよ」

「なるほど」 

「自分話したんだから彰人も後藤さんの好きになったきっかけ言え」

「いいよ始まりは妹が転んで慰めてくれてそこから彼女を自然に目が追うようになって誰にでも優しい性格に惹かれたんだ」 

「なるほど お互いの恋愛が上手くいくように神社にお願いしに行くかこの辺りに恋愛成就の神社がある」

「よし行こう」



少し歩いて神社が見えてきた

「お願いするか」  

「うん」

まずは恋人になれるようにお願いする

次は気が早いと思うが綾香さんと結婚できるようにお願いする

高校生の恋人から結婚まで行くカップルは少ないだろう 自分は真面目に綾香さんと結婚したいと思っている

  

2個のお願いだからお賽銭も2個入れる  

「願い終わったし帰るか」

「そうしよう」  


家に帰った 

「お兄ちゃんおかえり!」 

「恵ただいま」

「お兄ちゃんゲームしようよ」

「いいぞ何やる?」

「これ!」

「それか やるからには全力で相手するぞ」

会社の壁を越えて色々なキャラが参戦している格ゲーだ。技を出すのは簡単だが奥が深いゲーム 



「お兄ちゃん今までの私だと思ってると痛い目にあうよ」 

「ほう面白いボロ負けしても知らんぞじゃあ始めるぞ」

自分はいつも使ってるキャラを選択恵は参戦したばっかりのキャラを選んだ

「めぐみ参戦したばっかりの使い慣れていないキャラで自分には勝てるとでも思っているのか?」

「ふふこのゲームには必勝法がある」

「恵さん?」 

「じゃあ行くよお兄ちゃん」

試合が始まった

自分は普通に攻撃する 

恵は何かを狙うような不自然な動きをする

「もらった!」

恵が攻撃を当てる

そこから身動きが取れずに恵学校次次と攻撃を当てて自分のキャラが死ぬ

「は?」

「お兄ちゃんは情報収集してなかったから分からないと思うけどこのキャラはある攻撃を当てればお手軽に即死まで持っていけるナーフ待ちのぶっ壊れキャラなんだよ」

「何だと!?」

「お兄ちゃんは即死コンボ使えないしこのキャラに勝てるキャラはいない今日は全勝かな」 

「絶対勝ってやる」

ようはある攻撃さえ警戒すればいいだけだ  

遠距離でちくちく攻める

「お兄ちゃん言ったでしょこのキャラはぶっ壊れだって」

普通死ぬことのない体力から一撃で飛ばされた


「即死コンなしでもこのキャラは最強なんだよ」

「恵そのキャラナーフされるまで友達と遊ぶ時は禁止な使ったら友達無くす」  

「それくらい分かってるよ」

それから何回も続けた結果なんとか一勝できた

「お兄ちゃんこのキャラ相手に一勝するとはやるね」  

「これが兄の意地だ」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る