神の契約

バブみ道日丿宮組

お題:茶色い殺人犯 制限時間:15分

神の契約

 神の契約によって人の運命は決まってる。

 悪人、正義のヒーロー、政治家、教師、仙人など。あらゆるものが産まれた瞬間ーー契約として身体に印をつけられる。それは本人しかわからず、相手には印は見えても何を意味するかはわからない。

 その人はたとえその役割をしたくなくても、そうしなければ自壊する。

 契約は自分。自分を否定すれば、当然消える。

 自然の摂理、弱肉強食の世界と同じだ。

 神に反し、実際に消えた人は10カ国以上にも及ぶ。

 誰もがしたいことをしたい。したくないことをしたくないと自然と抱いてしまうから。

 人は人である限り、この運命を変えられない。

 だから、僕は友達を殺し続ける。

 僕は殺人犯でならなくてはならない。

 制服に付着した血が赤から黒へ変色に変色し、もう制服は純白の色を持っていない。スカートですら、紺色が茶色に変わってしまったように見える。

「……ごめんね」

 友達は私から逃げる、土まみれに転がって校庭を転がり続ける。

 でも、逃げることなんてできない。

 僕に殺される運命の人物が契約者として何人いるのか。あるいは別の契約が友達にあるのかわからない。

 でも、僕が僕であるには殺人犯という契約をし続けなければいけない。

 友達の契約はわからない。

 わからないまま殺すしかない。

 

 ーー最初の殺人は、母親だった。


 産まれた時に母親は死んだ。そして父親も赤ん坊の時事故にあって死んだ。

 僕の近くにいると強制的に発動するのが契約なのだろう。叔父も、叔母も気づけばいなくなってた。いや無感情に刺し殺していたのかもしれない。

 母親も、父親も僕を恨んでるのだろうか。

 契約内容は誰も口にしない。それは自分自身をさらけ出して壊してしまうから。

「……痛くしないから」

 悲鳴が聞こえた。

 何度も聞こえた。

 でも、なくなった。

 頭を貫くナイフの感触はもう手慣れてしまった。

 どこに入れ込めば脳に到達するのか、心臓に刺さるのか。契約から情報が入ってくる。

 あぁ、生きるのって面倒くさい。

 全て殺せば終わるのかな。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

神の契約 バブみ道日丿宮組 @hinomiyariri

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る