10−19【公国組の真意4】



◇公国組の真意4◇


 翌日、俺とミーティア、セリス、ルーファウスを連れて国境まで来ると。


「……よくよく観察すると、結構立地が悪いな」


「ですね……地形が複雑で、整地は大変そうです」


 そこはいいんだ、一発で終わるから。

 問題は、どこまでの範囲を更地にしてしまうかだ。


「三国の国境だしなぁ、あまり勝手をしても火種になっちまうし、まず人は少ないからな……」


 現状の問題として、村の人数とルーファウスの賛同者を集めても、千にも満たないと言うことだ。移住者を求めるにしても、強制的にやってしまったら王国と同じ。

 ならばどうするか。


「興味を持ってくれそうなことといえば……野菜、よね?」


 ミーティアがそう言う。

 興味を持って貰う、か……いい考えだけど、簡単には行かない気もする。


「いっそ塔でも建てたら?……めちゃくちゃ高い、近隣の町や村からも見えるような」


 セリスの言葉に俺は―。


「観光地かよ」


 前世の観光地を想像してしまったが、それもありかも。


「いいじゃない、村タワー」


「ダサいダサい」


「……あ、あのねミオ……私」


「ん?どしたティア」


 ミーティアが何やら言い淀みながらも、考えがあるようだ。


『――おそらく』


 平気だってウィズ、ミーティアならきちんと言ってくれるさ。


「……セリスさんが言うその塔なんだけど」


 あらそっちか。


「うん。どうした?なにかあるか?」


「私に考えがあってね……それをやってみないかっていう……相談、なんだけど……」


 尻すぼみしていく。

 いいんだよ、そんな遠慮しなくても。


「聞かせてくれるか?セリスもいいよな?ルーファウスも」


 二人共《うなず》頷いてくれる。

 それを確認して、ミーティアは。


「うん。分かったわ……それじゃあ、ミオは【ステラダ】にある商業区を覚えてる?」


「ん、ああ……初めて【ステラダ】に行った時にティアに案内された場所だな。勿論覚えてるよ」


「その場所を参考にして、商業塔を建てたらどうかしら」


 商業塔か。

 確かに【ステラダ】は商業の街なわけだし、国内外から人が集まる場所だ。

 実際、帝国や公国の物資が回っていた……つまり、ミーティアが言いたいことは。


「なるほどね――野菜など、同じく商業ならば……【ステラダ】を潰す、と」


 セリスが含み笑いを浮かべながら言う。


「そ、そそ、そんな物騒な言い方はしてませんっ!」


 セリスにツッコんだ……だと?


「でもいい案ですよ!流石ミーティアさんです」


「俺もいいと思う。高さで言えば……雲まで届けば充分かな?」


 近くの町村まで見えて、更にはアピールしなくちゃならない。

 ならドデカくて目立つ方がいい。


「く、雲!?」


「ああ。いっそのこと、世界一高い塔を建てちまおうぜ?アラブの大富豪も腰抜かすほどのなっ!」


「あらぶ?」


「それはいいわね!私の思惑ともバッチリ、頼りになるぅ〜!!」


 ガバッ!と、セリスが興奮気味に俺に抱きつく。

 この子のスキンシップなんとかして!!


「だ!だぁー!くっつかないでくれセリスっ!!」


「――やぁだよ〜」


「……」


 ミーティアはそんな冷めた目で見ないでくれ!!

 これはただの嬉しさ大爆発だから、犬みたいなもんだからぁぁぁ!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る