9-82【国境の村にて女神は集う6】



◇国境の村にて女神は集う6◇


 村の中央部、井戸の修理をしていたアイシア・ロクッサにも、その騒動が見えた。


「な、な、なにごと!?」


 おばちゃま方を庇いながら、粉塵ふんじんを撒き散らしながらこちらへ向かってくる物体を見る。


「え……イリア!?なんで、あの人は……ユキナリ・フドウさん??」


 理解が及ばなかった。状況が飲み込めなかった。

 イリアの事情もユキナリの事情も知りはしないアイシアには当たり前だが、イリアはミオの友人であり、ユキナリは帝都のお客様なのだから。


「イリ……きゃ!」


 石の破片が飛んできて避ける、当たることはなかったが、危ない。


「何がどうなって、これ……マズイよねぇ……?」


 粉塵ふんじんが晴れたそこには、両手に剣を構えるイリアと、両腕を魔物のように巨大化させたユキナリが対峙していた。

 次第にザワザワと、村人たちも騒ぎに気付いてこちらへやってくる。


「……イリア!イリア!!……無視!?いや、き、聞こえてないの?」


 視線を一度も合わせることなく、イリアは親の仇でも見るような視線でユキナリを睨んでいた。

 この場がどこなのかも、誰が見ているかも関係なさそうに。


「――アイシアさん!」


 上空から声。

 アイシアは咄嗟に上を向くと、そこには白金髪プラチナブロンドの皇女が。


「セリスフィアさんっ……ど、どうなってるんですか!?あの人、セリスフィアさんの部下ですよね!?」


 風に乗ってやってきたセリスフィアは降り立ち、焦ったように。


「ごめんなさい、非常事態で。直ぐに村の人たちを避難させてほしいの、出来ればしばらくここには近付かないように――危険だから」


 セリスフィアは自然と周囲の人たちに目配せ……いや圧をかけていた。

 それだけの緊迫感を内包した事態なのだと、アイシアは喉をゴクリと鳴らして理解した。


「わ、分かりました――皆さん、避難しましょう!今すぐです!!」


 アイシアは大きな声で聞こえるように、周囲のおばちゃまたちを引き連れていく。

 理解が早くて助かると、セリスフィアは少しだけ安堵した。

 しかし直ぐに表情を変え。


「さて、そろそろあっちに風が着く頃……それまでは、私がなんとかしないとね」


 そう言って軍服バトルドレスのスカートをたくし上げ、緑色の装飾に触れる。

 【オリジン・オーブ】は一瞬だけ光り輝くと、その形状を変えた。

 ミーティアが魔力を弓に変えるように、セリスフィアも同じことが出来るのだ。


「……き、緊張するわね、久しぶりすぎて。でも、そんな事は言ってられない……不出来な部下の尻ぬぐいは、皇女である私の役目!」


 その形状は槍剣。

 剣のように長い刀身と、槍のように長い柄。

 人によっては扱いにくい部類の武器だろう。

 しかしセリスフィアは、剣と槍、双方を得意とする。


「セリスフィア・オル・ポルキオン・サディオーラス。行きますっ!」


 帝国皇女セリスフィア。

 帝国最強の一角、姫であり戦士であり転生者……その実力は。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る