応援コメント

7-9【働けるって最高2】」への応援コメント

  • 破壊を極めて欲しいなぁ…というかコントロール出来ないと被害が大きいね。
    そして、無限と叡智ちゃんの力で相手のギフトをミオ自身が回収してほしい!
    「サーチ&デストロイ」と叫びながらw

    作者からの返信

    @0213shin 様。
    コメントありがとうございます。

    極められたら物凄く戦力になりますね!
    長い時間と的確な方法が求められます……なんかないかな(笑)

    探して壊すのは、もう戦術ですねww


  • 編集済

    は?

    嘘でしょ?ミオが助けなかったらミーティア死んでたんだぞ?

    犯罪集団共に同情するな。するなら被害者にしろ。

    そして、犯罪者集団は皆殺しにするべきだ。
    覚悟が足りな過ぎだろ…アイズと一緒に神を倒す協力するって人間が悪人を殺す事を躊躇うなよ。

    作者からの返信

    Bullet 様。
    コメントありがとうございます。

    気持ちは分かるんですけどね。
    ですが、ミオにはそのままでいて欲しい気持ちが強いです。
    覚悟とかではなく、人間として、ファンタジーの世界でも大切な事。
    敵はともかく、簡単に「殺す」は使わせたくありません。
    簡単に殺してもいいと言う感情は、出来れば芽生えて欲しくないですから。
    メタい事を書くと……年齢制限かけてないので(汗)

    本編中、ミオが強い殺意を覚えたのは6章のラストだけです。
    自分が殺された事にも、そこまでの感情は出てないですね。
    ミオが求めるのは守る力で、殺す力ではない……という感じでしょうか。
    結果として両者は同じですが、信念ですね。

    ダークファンタジーなら、多分殺害しているんでしょうが。
    ダークサイドの主人公ではないのでね……このまま闇落ちすんなよ、と言いたいですw

    ミオが本気で命を奪う時が来るならば、それは自分の何かが奪われた時でしょうか。
    でもそれだと、復讐系の別のファンタジー始まっちゃうww