6-133【蛮行の王国14】



◇蛮行の王国14◇


「ぐっ、ぐぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!」


 チャラ男の身体能力は、お世辞にも高いものではないと、その動き方で把握はあくしている。

 魔力のかたまりである【クラウソラス】で胴を一閃されて、チャラ男はうめき声をあげて倒れた。


 どさりと地面に倒れ伏して、ゴロゴロと転がる。


「いってぇぇぇぇぇ!き、斬られ……だぁ!」


「……へぇ」


 このチャラ男、意外と魔力が高いらしい。

 思いのほか全力で斬り付けたのだけれど、まさか気絶もしないなんて。

 痛がっているだけ大したものだわ。


「このクソチビィ……腹が、いてぇ」


「ク、クラウっ」

「クラウっ!」


 ミーティアとイリアが駆け寄る。

 私は左手で二人を抑え込むようにかばう。

 もう一人の男が、二人を睨んだからだ。

 私は振り向かないまま、二人に言う。


「とりあえずは無事でよかったわ。ミオに言われてね……「ティアとイリアを頼む」って、私は一人で考えたい事もあったってのにね」


「そうなの?でもミオは?」

「わ、私の名前も入ってた……」


 念の為周囲を確認するミーティアと、どこに喜んだのか顔を赤くするイリア。


「いないわ。ジルの所に行くって言ってたけど……他の場所でもあの馬車てつくずがあったから、そっちかもね」


 大抵予想がつくわ。

 ミオがジルの方に向かったのは、私を暴れさせない為だろう。

 もしあの時、私が代わりにジルの所に行けば、ブレーキ役が居なくなるもの。

 一人になった私は、きっと騎士だろうがなんだろうが斬るだろうから。

 こっちにはミーティアとイリアが居るし、自分の代わりに抑えてもらおうとしたんでしょうね。


「ジルリーネ……」


 心配そうにつぶやくミーティア。


「平気よ。騎士に囲まれていた……って言ってたけど、ミオなら戦わないでやり過ごせるわ。だから安心して、ミーティアが狙われるかもって言ってたのも正解だったし、ミオは冷静よ……だからジルも大丈夫、多分ね」


 私ならガッツリ戦うけど。今みたいに。

 それに……その騎士たちはなんか変。正規に見えないって言うのもあるし、なんとなく、国につかえる心を持っていない気がするのよね。


「分かったわ……信じる」


 ミーティアがこの騎士について行こうとしたのは、きっとイリアや他の人たちを巻き込まない様にしようとしたんだろう。

 それしかなかったのかもしれないけれど、それだとミオがブチギレちゃう。


「ええ、二人で逃げる……のがいいんだけど、無理かしら」


 ちらりと視界に入り込んでくる、騎士たち。

 チャラ男と大男以外の一般騎士……ってところかしら、数は……二十。

 まぁまぁいるわね。


「うん……私じゃあ追いつかれちゃうわ、でもイリアなら」


「い、嫌です!ミーティアを置いてはいけませんっ」


 ミーティア、その考えはもうやめなさい。

 何のために私が来たと思ってるのよ。


「大丈夫よ、二人共……私が守るわ。天使だからね」


「……クラウ」

「私がミーティアを守りますので、クラウは!」


「ありがとう、イリア。頼むわねっ」


 イリアはよく分かっているじゃない、私の性格を。

 ミーティアは混乱しすぎ!だけど、あの騎士が何を言ったのか、どうやってこの子の心を折ろうとしたのか……腹が立つのは確かだわ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る