6-99.5【この世界の種族について】



◇この世界の種族について◇


 超越者ちょうえつしゃ……世界でも中々に存在しない、英雄に成り得る可能性を持った種族。

 主に、ミーティアのような【人間族】。

 ラクサーヌさんのような【魔族】。

 俺たちスクルーズ家のような【天族】の下位三種族が上位種へと進化する事とされる。

 進化した先は、順に……【超人】、【魔人】、【天上人】だ。

 更にその上位種が存在し、【聖人】、【悪魔】、【天使】となっている。

 この最上位種は、世界でも数人レベルの存在であり、もはや伝説や幻……ポケットから出せるカプセルモンスターレベルである。


 他の種族は中位種族……【獣人】のような亜人種が複数。

 光と闇の二種類のジルさんやジェイルのような【エルフ】。正式には【セントエルフ】と【ダークエルフ】と呼ぶらしいが、総称して【エルフ】とされている。

 それと、最も様々な種類が存在すると言われている【精霊】。

 初めから上位種である、最強種族の名を持つ【竜人ドラグニア】が存在する。


 世界に不干渉な【精霊】にだけは、俺は会った事は無いけど、これらの種族たちは……もともと人間しか存在しなかったらしい。

 歴史の勉強で知った事だから、俺もそこまで詳しくはないけどさ。

 大昔……何千年も前の出来事で、色々な世界から呼ばれてこの世界に降り立ったのが、人間以外の種族なんだってさ。

 その多種多様な種族たちが、長い年月をかけて繁栄し、今の世界で出来上がったんだとさ。


 長い歴史を重ねて、こうしてこの世界が誕生したって言うのは、感嘆だよな。


「……と、言う訳です」


「何がという訳よ……それくらい私も知ってるわ、自分の種族だもの……真っ先に気になるでしょ?」


 すまん……俺は自分が人間だって決めつけてたんだ。

 俺のがこの世界の種族について、学んだ事をつらつらと語った後、クラウ姉さんはあきれるように天を見上げて言う。


「ミオが【超越ちょうえつ】……ラクサーヌと同じ」


 どんな思いがあるのか、聞けない。

 弟に先を越されて悔しい?それとも自慢の弟で嬉しい?


「姉さんは、そういうのに興味ある……?」


「そういうのって……戦いに使える様な?」


「まぁ、うん。そうだね……【超越ちょうえつ】すれば、身体能力とか魔力とか、全然違うよ。これは明らかにインフレしてる……強すぎるよ」


 正直、能力が無くても今の俺ならクラウ姉さんを倒せると思う。

 マジで戦う訳じゃないし、強さを振りかざしたい訳でもないけどさ。


「そうね……目的を果たす為なら必要だと思ってたけど……」


 と、クラウ姉さんは俺を見る。

 ジッと見つめられた視線は、まるで俺の奥底を見ようと凝らしているようにも感じて。少しだけ怖かった。


 でも、目的か……そう言えば、クラウ姉さんは目的があって冒険者学校へ進学したんだったな。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る