5-25【叡智さん1】



叡智えいちさん1◇


 目を覚ますと、何ともスッキリとした気分だった。

 ここ数日(依頼の遠征えんせいの間)で溜まっていた疲労が、一気に解放された感じだな。


『――それは、ウィズが顕現けんげんした事によって、身体の適合率てきごうりつを整えていたからですね。それに……本来習得できない【念動ねんどう】を無理矢理獲得できたのは、ウィズがそのフラグ管理をこじ開けたからなのですよ?聞いていますか?ご主人様っ、起きているのでしょう?ウィズには分かるのです。何せ――【叡智えいち】なもので』


 うっるせぇ……起きたてに、昨日の夢が現実だったと突き付けてきやがった。


「……【叡智えいち】?」


『そうです。ご主人様……【LostロストChildチャイルドofオブWisdomウィズダム】――通称【叡智えいち】』


 ロストチャイルドって……迷子じゃん。

 ウィズダムが叡智えいちだってんなら、迷子の叡智えいち……って意味か?ひど矛盾むじゅんを感じるのだが。


『これは神が名付けたものですから、正式名称とは言え納得はしていません。ですのでウィズとお呼びください――いいですね?』


 おい、なんで圧かけてくんだよっ!!


 俺はベッドから起き上がり、洗面所に向かった。

 起き立てだってのもあるが、気合を入れないと今日一日で心労を起こしていしまいそうな気がしたんだよ。

 それに、独り言をミーティアに聞かれる訳にはいかん。


『――失礼な。分はわきまえますよ――なにせ【叡智えいち】なもので』


 ふっふ~ん――と聞こえてきそうな、そのどこぞの女神を思わせるしゃべり方。

 綺麗な声は、完全にポンコツのそれだった。


 俺の脳内で再生される能力ウィズの声を聞き流しながら、俺は早朝のひとときを過ごす。クラウ姉さんはもういなかったから、多分勝手に帰った。


 直ぐにミーティアが起きて、二人で朝食を済ませ、昨日のささやかな誕生日パーティーの話をしたり、今日の予定を話し合っている最中……ウィズは、ずっと俺に話しかけて来ていたんだ。


 ポンコツ女神、アイズのような声音こわね

 それでも本家よりかしこさを前面に出した語り口。

 けれども偉そうで、とてもしつこい。

 上から目線で生意気な感じがそっくりだ……腹の立つ事この上ない。


 そんな能力――【叡智えいち】。

 その名の通り知恵のある者なのだろう……俺をサポートしてくれる存在だ。

 今や異世界物にはよくある話になって来た、お供の登場だよ……だけどさ、この語り口、しつこいほどの口数。


 なんだか、もう能力だとかはどうでもよくなってきたよ。


「……ミオ?」


「――ん?」


 集中出来んっ!!

 すまんミーティア、なんて言ってたっけ?


『――じゃあ準備をしましょうか、イリアの所へ行くのでしょう?――と言っていました。ご主人様、報告終了です、おめ下さい』


 ウザイ。どこぞのポンコツ女神を思い出させるな!

 あと、今のってミーティアのものまね?上手過ぎねぇか?


「よし、じゃあ行くか。イリアの様子を見に」


「うんっ」


 ミーティアは笑顔で返事をする。

 そしてウィズも。


『はい』


 いや、お前はいいから。


 ミーティアは【幻夢の腕輪】でトレイダ・スタイニーに変身し、寮を出る準備を始めた……俺も見習って準備をしよう。

 はぁ……それにしても……やっぱり、今日も疲れそうだなぁ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る