3-2【苦労の甲斐はあるよな】



◇苦労の甲斐かいはあるよな◇


 【スクルーズロクッサ農園】の野菜は、各国からの売れ行きが好評。

 特に……【スクロッサアボカド】だ。


 俺が能力――【豊穣ほうじょう】で強制的に育てた、環境かんきょうに左右されない強い野菜たち(アボカドは果実だが)。

 それがこの二年で、飛躍的ひやくてきに生産を増やして、ドンドン売っているよ。


 【豊穣ほうじょう】のおかげと言ってしまえばそれまでだが、農園の人たちも頑張っている。

 俺が個人で増やした種を植え、木まで育てたもの。

 それを管理してきたのは農園の人たちだ。


 だから、それからは俺は手を出してないんだよ。

 本来なら、十年近い歳月さいげつをかけるアボカドも……能力の前では形無し状態。

 大量に植え、学校裏の山に畑……とは言わないだろうが、アボカドの木が大量に生えている。

 季節と環境に影響されないチート野菜や果実の生産は異常であり、こちらの手が追い付かないくらいなのだ。


 そこで、父さんは【クロスヴァーデン商会】に申し出た。

 従業員の募集ぼしゅうである。

【豊穣の村アイズレーン】の人員だけでは手が足りなくなり、育てている他の野菜も大量にある為……どうにか人員を増やせないかと頼んだんだ。


 その結果は、おどろきの……「いいでしょう」の一言だってさ。

 近いうちに、仕事を求めた若い衆がやって来る手筈だよ。


 本当に、苦労の甲斐かいもあったと言うものだ。

 村でほそぼそと野菜を育ててさ、自分たちが食べられる分を確保できれば、正直暮らしていけたのだ。

 それでも、生活品なんかは商人からの購入で金は掛かっていた。

 貧乏農家だったからな。


 でも……今は違う。

 【スクルーズロクッサ農園】は、今や国一番の農家なんだからな……多分。

 多分、と言うのは……俺が【サディオーラス帝国】の他の町や村を知らないからだ……でも、それを言うだけの自負があったからだよ。





 今日は何をするって?

 勿論もちろん……学校だよ。まだ十四歳、普通に学校さ。

 レイン姉さんはもう、今年の九月で十九歳、立派なレディだな。

 今は農園の仕事を手伝う事が多くて、現代風に言えば家事手伝い……かな?


 でもってクラウ姉さんだが……十七歳になり、今年卒業予定だ。

 まぁ、ほとんど通ってないんだけどな。

 その理由だが……クラウ姉さんには、ある考えがあるらしい。

 それを実行する為に、頑張っているよ……戦い方・・・の勉強を……さ。


 コハクは四月で十歳になった。普通に学校通いだけど、最近ませたんだ。

 兄ちゃんって……呼ばなくなっちゃったんだよ……悲しい。


 しかもだ、呼び捨てにするんだよ……俺だけ。

 「ミオ」ってさ……多分、二人のお姉ちゃんたちやアイシア、ミーティアの真似なんだろうな……不安だ、将来が。


「行ってくるよ、母さん」


「はーい、いってらっしゃい」


 忙しそうにするレギン母さんに挨拶あいさつをして、俺は外に出た。

 景色が違うんだ……あの時とはな。


 ふふふ……場所が違うんだよ。ここは、あのボロ家ではないのだ!

 新居なのだよ、ここは。

 スクルーズ家の……一年かけて建てた新居だ!!

 つまりは村長宅だよ、そりゃあ――村一番に豪華さ。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る